雨後晴れ後雨
幸い雪にはならず。
冷たい雨でしたが―。寒いよー。
f0015615_1281595.jpg
のんびり起床。その時はいい雨降っていたので
「もうちょっと待ってみようよー」とアッシュを焦らしてお散歩回避。
ご飯先にあげてまったりしてたらお昼を前に空が晴れて雨があがり一転青空に。
今だ!とお散歩へ。
朝夕通して久しぶりに雨の無い中お散歩したような気が。
f0015615_1362143.jpg
陽が射してる今だ、と玄関、勝手口を開け放して玄関土間掃除を。
ちょっとアッシュの可愛いアピールをさせてもらおう。(笑)
アッシュね、掃除が終わると必ず「ありがとう」て言ってくれるのよ。
掃除機かけ終わってコードをしゅるしゅるっとすると近づいてきて、ちゅー(^3^) するのです。
で、「どういたしまして~」とちゅー返しをします。
即ち、これを「ありがとう」だと言い張るワケです(笑) アッシュと私の♥な日課。
で、玄関掃除の時はいつもこうして玄関絨毯の上にオスワリして
作業を見守って・・・見守って?
f0015615_1373176.jpg
・・・外を眺めてます…
お隣、助産院でbabyの出入りが激しいのでアッシュ、興味津々なわけで・・・
あ。この玄関口の壁にあるのが例の郵便受け口です。
どうにかしなきゃなぁ。





雲もすっきり晴れて明るい陽差しがあったのはほんの1時間ほど。
この後、再び雨になり風も出てきて雨脚も激しく・・・
そんな中、先月亡くなった祖父の49日法要にアッシュ父ひとりでお出かけ。
夜帰宅したアッシュ父の手にはまたしてもかなりの量の手土産!?が。
やっと前回の籠盛りの整理がついたところなのに。
アッシュのバリケンの上が置き場所になっちゃっています。(苦笑)
普段飲まないインスタントのコーヒーもようやく片付いたところ、、、
わー。まだしばらくインスタントコーヒー飲むのか~と思ったら
今回はコーヒーは入ってなかった。助かった。
やっぱり美味しいコーヒーがいただきたい。(笑)
それにしても・・・大量のどら焼きやらバームクーヘンやらの甘味モノ・・・
これ以上太れってか(-_-メ
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-12-02 00:00 | others
<< ありがとう。 お食事(後)は美しく。 >>