「ほっ」と。キャンペーン
初ドッグカフェ
じんこさん宅のにいにいくん、検査&去勢手術の日。
にいくんを病院まで送り届けるお役目を仰せつかりお昼にお役目果たしてきました。

その後、甚九朗家代表のふくちゃんとじんこさん、アッシュと
最近OPENしたというドッグカフェへランチに行ってきました。
f0015615_1413348.jpg
犬と入れる、もしくは入れてくれる、お店へは何度かお邪魔したことがありますが
犬対応の準備が整ってるいかにも、なドッグカフェなるお店は初体験。

入り口から見た感じはこじんまりとしていましたが
入ってみるとゆったり席間がとってあって思ったより広々。
白ベースのすっきりした店内で好印象。
隣に別にペットショップが併設されてるせいか
カフェの方にはいかにも!な犬モノグッズなどでのデコレーションもなく
犬連れじゃないお客様にも対応してるシンプルなお店。
お店のお姉さんの対応も好感が持てて良い雰囲気でした。
ただ、ココ、駅真裏のショッピングセンターに併設されたお店で
お散歩途中にお茶を♪なんてオシャレな!?使い方とは無縁な感じ(笑)
考えようによっちゃぁ
家族で買い物にきてパパと犬はこちらでお茶しながら待ってる~なんてことが
できてナイスかと。あ。でもこれじゃぁ、私は買い物してる立場じゃないさ。
ってまず、夫と買い物に来ることも、
普通にだってここまで買い物に来ることもないでしょうけど(笑)


落ち着いてるけど食いしん坊なふくちゃんと人に激反応なアッシュ、
さて落ち着いてランチができるのだろうか?と心配しましたが(笑)。
f0015615_145964.jpg
大丈夫

遊んだ後でもないわりに然程わちゃわちゃとすることもなく
犬達に出してくれたお水をいただいた後はまったり、と過ごしてくれました。

そして、アッシュ。またもや初体験。
ケーキなんぞをいただいちゃいました。
アッシュにそんな贅沢品はいらーん!と、
私だけで来たのならアッシュのお口に入ることはなかったであろう、犬用ケーキ。
むふ。じんこさんがご馳走してくれたの~♥
じんこさん、ご馳走様でした! by アッシュ

コレがご馳走になったケーキ。むらさきいもモンブラン。
f0015615_159343.jpg
ちょっと味見してみればよかった。美味しそうでしょう?

このケーキの登場で笑った。
待ちかねてる様子のふくちゃんに対し、アッシュはまるで無反応。
f0015615_26532.jpg
〔ケーキとアッシュ〕の画をおさえるのに苦労しました。
・・・が、「はい!よし。」 この一言の後は一瞬で無くなりました。一口。
普段、いかにイイモノ食わせてないかが露呈((爆))

ふくちゃん&アッシュのケーキ完食後、我々のランチ登場。
私はなすびとモッツァレラのトマトソースパスタ。(サラダ・パン・コーヒー付)
f0015615_291578.jpg

こういうところでの食事て期待してはいけないもの、と思っていたのだけど
甘いトマトにちょっとピリッと香辛料の効いた私好みの美味しいパスタでした。
普通のイタリアンレストランに出てきてもOKな感じ。
デザートの確認を忘れましたが(笑)犬用ケーキの様子からすると期待できそうな気も。
ランチしに、又来たいかも。今度はデザートも忘れずに!(笑)

おしゃべりしながらゆっくり食事をし、食後のコーヒー。
予想外にアッシュが大人しかったなぁ。
平日の昼間でお客さんが少なかったことが幸いだった、かな。
一緒だったふくちゃんが大人しかったのも原因のヒトツでしょうか。
ドッグカフェデビュー、まずまず合格点あげてもいいかなぁ?

のんびりランチを楽しんだ後、店内のクリスマスデコレーションの前で記念?!撮影。
f0015615_216536.jpg
アッシュ、露出オーバー、、、
こうして撮り比べるとやっぱりゴルさんは写りがナチュラルでいいなぁ。
腕の問題?言わないでっ(笑)
f0015615_220532.jpg
一応ツーショットも押さえておきました。
ふくちゃんにもう恥ずかしいから止めて、て言われました。>ウソ
お客さんが少なかったのでこんなこともしてきたワケで(^^ゞ

また是非行ってみたいな~が素直な感想。
美味しかったから(笑)

とっても呑気に楽しい時間を過ごしてしまいましたが気になるにいくんの様子。
夜になってじんこさんから無事に帰ってきたとのお知らせが。
良かった(^^)
まだ完全に覚醒していなかったからか、お薬の影響か
食欲がない、とのお話で心配ですが一日も早く元の元気なにいくんに戻るといいな。
検査の結果も悪いものではありませんように。

じんこさん、今日はどうもありがとうございました。
また行こうねっ
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-11-27 00:00 | with friends
<< 丸見えですよ。 不用意 >>