「ほっ」と。キャンペーン
ンゴン ラム !!
お見苦しいブレブレ画像を3つどーぞ(笑)
f0015615_346324.jpg
f0015615_346113.jpg
f0015615_346202.jpg
ハク&カイに久しぶりに会いました。夏のデイキャンプ以来。
久々に見たハクカイに衝撃。おデブちんになっちゃってましたーっ
見事な腹周り。ぱんぱんしちゃった。いい弾力でした((爆))

ちゃるさんからお食事のお誘い。
ハク・カイに会いたいので待ち合わせは家でよろしくーと話がまとまり、
それならアッシュも連れてきてね、てことでちゃる家でお留守番させるべくベッド持参(笑)

家でも外でも何度も一緒に遊んでるハク・カイ・アッシュの3ワンコですが
揃うとまー落ち着かない。大運動会が繰り広げられます。
毎度のことながら、追うハク・カイ逃げるアッシュの図式で
誰ヒトリとして ちーっともジっとしてやしない。
ところが、誰かヒトリをハウスさせると追いかけっこはおさまる。
ハウスしたヒトリは少々賑やかに文句たれますが。(笑)
しばしドタバタの様子を鑑賞して(笑)最終的には巨大ガム投入でようやく
それぞれが定位置で落ち着きました。
さてさて、この3ワンコだけ残して無事お留守番できるのか?と思ったら
ハク・カイはバリケンにて留守番。
ハク・カイ、ごめんねー。
ガム投入でベッドに落ち着いたアッシュの様子を見て、外出です。

ちゃるさんの案内でお互い大好きなコーヒータイムを間に挟んで
セレクトショップやインテリア、雑貨のお店を何軒かはしご。楽しい~♪
洋服にはあまり物欲の湧かなくなった私ですがインテリアや雑貨を
見て周るのは大好きです。
只今お小遣いの無い身ですので目の保養のみ―なのが少々残念でした(笑)

フタリして「お腹空いた~」てことで予約していた時間を早めてもらって
本日のメインイベントであるディナーへ。
ちゃるさん、超美味しいから!とオススメの本日の行き先はベトナム料理。
私、初・ベトナム料理!
パクチー苦手の私、なんとなく香草のキツイ独特な味をイメージしていたので
少々不安な気持ちでしたがちゃるさんの「絶対美味しい!」の言葉を信じて。
f0015615_492220.jpg
f0015615_493191.jpg
美味しかった。>あっさり認
いや、かなり美味しかったです。
不思議な香りに誘われて箸が進み、写真撮るのも忘れた。
予約のみでしか食せないメニューの二品のみ辛うじて。
この二品はハズセない、とちゃるさんが予約してくれていました。
後は主菜・麺・生春巻きを単品で頼んでシェアしていただきましたが
どれもホントに美味しかった~(料理名はちんぷんかんぷん・笑)
何味?て不明な風味で独特ではありましたが
心配したような嫌なクセは全くなくあっという間に完食。
添えられていたミントを生春巻きに挟んで食べたら味激変!でこれがまたウマかった!
お飾り程度にしか考えたことが無かったミントが・・・目から鱗。
クセが強い、と避けがちな香草ですが香草の使い方勉強する価値あるかも。

どれもホントに美味しくて、この味ハマった。家で出来るものなら作ってみたい~。
きっと調味料から全く違う馴染みのないモノなんだろうな。
ベトナム料理に精通していらっしゃるどなたか、レクチャーしていただけないでしょうか(笑)

大満足でお店を後にし、帰りにデザートのケーキ買ってちゃる家へ。
さて、ヨソのお宅でアッシュは悪させずにお留守番できたでしょうか。
ベッド持参の甲斐あってか、何事も起こさずイイコちゃんで居てくれたようです。
玄関入るとリビングドアにしっかりアッシュ密着の陰が(笑)
待っててくれてありがとう。

しばらくしてだーぶらくん(ちゃるさん夫)お仕事から帰宅。
少々の!?ドタバタの後、デザート頂いて帰路につきました。

ちゃるさん、どうもありがとう!
今度はだーぶらくんも一緒に行ってもっと色々食べさせて~(笑)

ンゴン ラム(とっても美味しい)&楽しい一日でした!
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-11-23 00:00 | with friends
<< ヒーターON わがまま >>