人気ブログランキング | 話題のタグを見る
言いたいことはわかってるよ。…多分。
言いたいことはわかってるよ。…多分。_f0015615_20111389.jpg
さ~ぁ。いよいよ雪起こしかな?(こちらではブリ起こしと言うらしい。ブリてあのブリ?)
凄まじい地響きと共に稲妻。雷が鳴り響いていました。

今日は一日雨だろう、と思っていたら午後を回って
雨が収まってしばらくすると太陽が。
突然青空が広がりました。
朝は雨の中で手抜き気味なお散歩だったことだし
今だ~!とばかりにお散歩へ。
雨後で人の来ない公園でしばしフリータイムを。
言いたいことはわかってるよ。…多分。_f0015615_21435111.jpg
ふらふらしてるアッシュの様子を見ていたら
雨で湿った砂場でほりほり。わ~~やめて~~
御用となりました―
・・・普段ほりほりなんてしないのに。ストレス溜まってるのかしらん。

風が冷たくなってきました。
それほど気温が下がっていなくても、もう防寒しないでお散歩はダメだな。

言いたいことはわかってるよ。…多分。_f0015615_2144484.jpg
今夜はサッカーとバレーTV観戦に集中するべく
夕飯作り他、家事を早めに済ませ準備万端・・・

サッカー観戦の時はアッシュの様子がいつもとは違います。
TVの音量(歓声)と共に私が反応し、集中して観ていて
自分に関心が向かないことが気にいらないのか
いつもならベッドでぼんやりしてたりするくせに
アヒルちゃん咥えて顔を上げ「ほれ、見て見て!」と言わんばかりに
TVの前を通過しながらテーブル・ソファの周りをぐるぐる周る(-_-メ
普段モッテコイをしないアヒルちゃんを私の手元にポトリと落として「投げてもいいよ」(!?)て。
いかにもオッサンくさくなってきたな~と思わせることもありながら
そんなオコチャマっぽい行動をとったりもするアッシュなのです。

手渡された?!アヒルちゃんをえ~いっと放り投げ、お相手のふり
けど、ちゃんとモッテコイするわけではなく、そのたびにアヒルちゃんを咥えたまま
きゅーきゅー言わせてTV前を横切りぐるぐるうろうろ。 
そんなアッシュに・・・
「アッシュゥゥゥ?」と低音で一喝。
納得いかない顔してベッドにおさまるのです(笑)
アッシュがイケナイことしたわけではないので私も気が引けますもんで
大人しくベッドにいる間は合間にナデナデしてさしあげます(笑)
―合間に。それも気にいらないんだ、多分(苦笑)
by あしゅごろう by withash | 2006-11-15 00:00 | walk
<< スッキリしない 健気か陰気か >>