不運
f0015615_174086.jpg
今朝は一年に一度か二度回ってくる不燃物ゴミステーション当番。
燃えるゴミの当番の時は鍵の開閉と後のお掃除だけでOKだけど
不燃物の時はルール違反する人が多いということで
am6:00~8:00まで立会いの見張りと回収後チェック&お掃除。
通常はフタリだけど今回は3人枠の中に入って、
見張り番時間短くて済む~(交代でするので。)と思っていたのに・・・
ヒトリが出張中とということで結局フタリで。
私は7:00~8:00。
こんな時、当番でもないのにアレコレと顔&口を出す世話好きさんがいるもんで。
運悪く?私が交代で行った頃に到着―。
公園横にあるゴミステーション。
周りは昨日の暴風雨で折れた枝葉がアチコチに散乱。
世間話で只今無職、家に居ると話したのが運の尽き。
何と、それらの掃除を仰せつかってしまった(-_-メ
どんだけ広い&大量だと思ってるねん!
結局10時まで労働するハメに。
オマケに出張中のお隣さんが夕方戻ってきてから回収チェックと鍵閉めと掃除は
するって話だったのに、「もっと早い時間にアンタしておいてな」だって。
イジメですか?
朝からどっと疲れた。
その上、回収後の確認と掃除もすることになってしまって
昨日と一転!の青空の中だったというのに遊びに行く気力も失せたよ。
・・・と、思いっきり愚痴モードでした~


先日、なぎささん&アスキーのお店で勝手にお買い物したアッシュ。(daily181参照)
3日は持たせてよね!と言ってたのですが、どうやらくっちゃくっちゃ口に含むのが
楽しいらしく、ちぎっての破壊には到らず。
昨日、お風呂に持って入って洗って、絞って、としたんだけど
この調子で遊ばれるとなると毎日やってられない!
3日に一度で許してもらおう。>不潔?(笑)
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-11-08 00:00 | private
<< ご機嫌な空 立冬 >>