来春の準備
f0015615_315495.jpg
降りそうで降らない微妙な空。
お昼過ぎ、大丈夫!と確信して花壇の手入れを。
すっきりキレイにしたはずの花壇ですが早々と青々とした緑ちゃんが生えてきてる。

先日の崖登りオフでうれしい戴きモノしたんですよね~
今年は植えようかな、と思っていたところでチューリップの球根いっぱい!
じんこさん、どうもありがとう~

すぐお隣の市がチューリップの球根栽培の盛んな地域でアチコチに広いチューリップ畑が。
ここに移り住んだ時、丁度チューリップがキレイな時期でウチの裏の畑は
端から端まで色とりどりの群植されたチューリップ!
こんな景色を毎年春には家にいながら楽しめるんだ!ととっても嬉しかったのですが。
それが年々減ってきて、2年ほど前ぐらいからチューリップ栽培してる畑が激減。
今年はとうとうリビングから見える景色の中からチューリップは消えてしまいました。
それまではアチコチで見れたので自分で植えようなんて気は起きなかったんだけど・・・

戴いたチューリップの球根、1ネットは赤黄。
もう1ネットは何色チューリップか不明の生長してからのお楽しみ。
結構な量を戴いたので群植して楽しもう。
来春はバラも花壇地植えにチャレンジしよう!と思っているので配置をどうするか考え所・・・
現在、垣根の他も木が数種のみの花無しなのでとっても殺風景。
どうしようかな~と考えてるだけでも楽しい。
チューリップは今が丁度植え時。
近いうちに作業しよ~っと。

除草作業にお付き合いしていただいたアッシュさん。
とっても迷惑そうです(苦笑)
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-10-24 00:00 | private
<< 寝てばかり お腹減った? >>