青空!
微妙~、、と朝のうちは諦めムードでしたがお昼に近づくにつれ雲が晴れてきた!
週末の人出で荒れてしまう心配もあったのでこれは行かねばっ
今日も行ってきました、コスモス畑。コスモス続きで恐縮です(笑)
f0015615_2264642.jpg
f0015615_2273757.jpg
f0015615_12412558.jpg
倒れたコスモスの中に潜り込むアッシュは今日も花粉にまみれてご機嫌です。
フラット・凛ちゃんが来てることを駐車場で確認済。
どこかな~と見渡してみるけど、背の高いコスモスに埋れてどこにいるやらわからんちん。
車を向かい側に止めたので気付くだろうとたかをくくって呑気にお散歩&撮影。
コスモスで埋まったゲレンデのあちこちに道があり、その道をあっちへこっちへと
お散歩しながら登ったり降りたり。
普通に歩いたら厳しいのでしょうが、コスモスを楽しみながらアッシュと歩けば
あっという間に時間が過ぎます。
おっと。chababaさん&凛ちゃんは?!と念の為、駐車場を覗いてみると・・・
車がない(TーT)
バニラちゃん&りおさんと合流してランチの予定があるのを聞いていたのでその場でTEL。
chababaさんは下山済でしたー
待ち合わせ場所を聞いてもわからない私をchababaさん、ご親切にわかる場所まで
戻ってきて先導してくださいました。
chababaさん、どうもありがとう~。

行き先は犬と一緒に入れる赤祖父湖ほとりのレストラン。
バニラちゃん&りおさんを待ってレストラン前で待機です。
f0015615_239294.jpg
良いお天気で近くには芝生もあり
遊ばせてやりたい衝動にかられましたが何せここは湖のほとり。
しかも水はあまりキレイではなかったので我慢我慢。
元気いっぱいな凛ちゃん。アッシュと遊ぼうと一生懸命しかけますが
アッシュには凛ちゃんのお相手つとまらなくてよ~(苦笑)
逃げるのみ―のアッシュです。 バニラちゃんの登場を待っててね、と。
f0015615_2443827.jpg
待つこと数十分。
バニラちゃん、登場。――で、やはりこうなりました。ぷぷ。バニちゃんのお顔・・・
こうなることを見越して店内ではなくお外で待機、の我々だったのです(笑)
ひとしきり、お相撲とらせた後レストランへ。
f0015615_248676.jpg
店内はディスプレイからテーブルセットまで木や自然のモノで統一。
いわゆるdog cafeではなく、普通のレストランです。犬と一緒に入れる、てとこが特別。
内装はいかにも湖畔のレストランて雰囲気で〇。
・・・が私がオーダーしたエビとトマトのオムライス、は残念ながら〇はあげられません。
バターライスになぜか(きゅうりのQちゃん風)漬物のみじん切りが。何故??(笑)
オムライスにはやっぱりチキンライスでしょう~
とか言いながら、前回同様食後もいつまでも居座って長話、な女3人。
これまた同様、こちらでもデザートのサービスをいただいちゃいました。ご馳走さまでした~
そして犬達は足元で大人しく・・・・な、ワケがなく!!
テーブル下では凛ちゃん&バニちゃんが小さなバトルを繰り広げ、
出入り口の正面、通路側にいたアッシュは人の出入りに過剰反応し、、、
元気にお愛想するアッシュを相手に
 店員 「何歳?若いの?」
 私   「8歳です。」
店員さん、無言でその場を立ち去りました((爆))
ランチを堪能後、食後のデザートにchababaさん推薦の地元名物、田舎饅頭を求めて移動。
食べてしゃべる。これだけで楽しい時間を過ごせる、て女て幸せな生き物だわ。

ここで解散の予定でしたがりおさん&バニラちゃん、すぐそばにある高原公園で
ちょっとお散歩して行く、ってことで当然のようにご一緒してきました。
f0015615_392872.jpg

f0015615_393826.jpg
ここがまた緑眩しく広々と・・・とってもいいスポットでした。人も居なくて。
それぞれお散歩タイム。
アッシュは勿論ボール遊びです。
小さなスキー場ならしく起伏があってちょっとボール投げるだけでもいい運動。
アッシュ、嬉しそう。我慢の時間が長かったもんね。
、、、と、張り切って走り回ったまではよかった、、、
そろそろ解散しましょうか、て時になってやってくれました。
f0015615_3153977.jpg
ピンあまなのはあまりにもキチャナくてそのままお見せするのに躊躇したから。(ウソ)
草に埋れた溝を発見したアッシュは当然のように顔を突っ込み、伏せ、、、
顔もお腹も泥んこに(-_-メ
水っ気を見つけるこの嗅覚には関心します。全くもぅ、、、

―と、今日は食に遊にと、私&アッシュ共に大充実の一日となったのでした。
chababaさん&凛ちゃんりおさん&バニラちゃん、どうもありがとうー


f0015615_3222983.gif

LINK-Thanks に 犬服etc ショップ wy-wy Wanko 追加しました。

お友達のひとみさんが Web shop 【wy-wy Wanko】 をOPENされました!
愛犬との暮らしの中で感じたことから始まった商品作りには
ひとみさんならではのこだわりが詰まっています。
手作りならでは、のオリジナル感と豊富なサイズ展開が魅力的。そしてリーズナブル!
特にお揃いにしたくても中々できなかった小型犬&大型犬の多頭飼いのファミリー必見です。



f0015615_3385097.jpg
f0015615_3385911.jpg
やっぱり!コスモスには青空がよく似合う。
今日はマクロでドアップに挑戦!と思っていたけど
せっかくの青空ながら強風。
細い茎をつまんでチャレンジしたけど納得、の画にありつけず―
コスモスが続きますが季節ものなので・・・

[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-10-13 00:00 | with friends
<< 洗濯日和 花を愛でる犬 >>