「ほっ」と。キャンペーン
おとぎの森
呼び出しにより夕方、夫実家へ行くことに。
まだ明るかったので実家近くの公園でお散歩しよ~っとアッシュ連れで。

休日に来ることなんて滅多に無かったこの公園。
この公園でこんなに人がいるの見たの初めて~
子供連れからカップル、ウォーキング中の人、そして犬連れさん、と大賑わいでした。
f0015615_1263164.jpg
この公園にはバラの季節には必ず訪れます。
キレイなバラのスペースがあるので。
バラにはまだ少し早かった。バラの家↑(休憩所)もバラはまだチラホラとだけ。
f0015615_1294572.jpg
遊べるかな?と思った芝生の広場は勿論、噴水広場も人が多く残念。
f0015615_130215.jpg
公園の周りをぐるっと巡る遊歩道を歩いてきました。
f0015615_135143.jpg
人の居ない外回りの遊歩道を歩いているとフェンスをくぐって子供達が
「その犬、噛まん?」と近づいてきた。
こちらへ声をかけてきた子供達にアッシュ、すぐさま反応。
「きてー」と【待ち】の体勢で遊んでもらう気満々。
「噛まないよ。」
そのまま様子を見ていたら、犬に慣れてない子供特有の近づいては「キャー」。
奇声を発しては逃げる、の繰り返し。・・・やめとくれ。
その様子にアッシュは『遊んでくれない』と判断したようで、、、
その場を離れ、草群でふらふらと。・・・アッシュの方が利口だわ(笑)
「もう行くね」と子供達とお別れし、のんびりお散歩を楽しんできました。

そうそう。この公園でまたもや、の体験。
アッシュと歩いていると何やら後方の犬連れさんから「アッシュ・・」と。
あら、同じ名前のワンコなんだわ、と振り返ると「アッシュくんですか?」だって。
ん?!遊んだことあるコだっけ?と瞬間、飼い主さんは忘れても(笑)
一緒に遊んだワンコを忘れる訳ないな、と
連れていらっしゃったミニチュアダックスちゃんを見て頭の中は記憶を辿ってフル回転(笑)
知らないハズでした。
何と HP見たことあります、と。
ダックスちゃんにアッシュがエライ吠えられて、、制止に困っていらっしゃる様子だったので
ほとんどお話はできず残念。
犬種も違うしどうやって辿りつかれたのかお聞きしたかったなぁ。
それに、たとえHPを見ていただいたことがあったにしても
アッシュだとお気づきになったのもビックリだし。この公園には滅多に来ないし。
ここで同じような経験が一度ありましたがそのコは黒ラブちゃんだったので県内各地の
地名や場所を書いているし巡り巡って、有り得るなとは思いましたが。
・・・ヘタなことは載っけられないな、とも思った次第です((爆))
今日お会いしましたダックスちゃんをお連れのご夫妻(多分)、
もしコチラを見ていただいてるようでしたらコメント頂けたら嬉しいです(^^)

人&ワンコで賑わう公園にきょろきょろ興奮するかな?と心配したアッシュですが全く。
普段のお散歩中、自分(アッシュ)に反応してくれる人には興奮気味なアッシュです。
すれ違う犬にも反応するし。
こういう場に来ると自分が楽しむことに集中しちゃう、てことなのかなぁ?
今日は何故か犬にも反応することなくスタスタと歩くアッシュでした。



f0015615_2103331.jpg
この公園、お花とグリーンでいつもキレイです。
季節毎に楽しめる。
普通のお家のような休憩所もお花で飾られなんともメルヘンチックで可愛い。
残念ながら犬と一緒には入れない(と思う)けど
目に楽しい公園、その名も【おとぎの森】。
f0015615_2151191.jpg
バラには少し早かったのでバラの周りの草花をパチリ。

[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-10-09 00:00 | spot
<< 珍しく暇じゃない一日 お散歩にいい夜。 >>