人気ブログランキング | 話題のタグを見る
散歩道
散歩道_f0015615_16423293.jpg
朝晩日課のお散歩。
田畑の中の農道をいつもぐるぐる歩きます。
特に夏は土の上を歩くこと優先に考え
カエル嫌いの私はどきどきしながら農道を歩きます。(苦笑)
あい。単なるド田舎暮らしです。(笑)
お散歩最中、車も人もほとんど通らない、犬とのお散歩には恵まれた環境と言えるかな。

とは言え、作物のある時期は勿論のこと
休耕状態になっても農薬をはじめ害獣対策の薬が危険だし
周りを農業用水路が巡っていてドロんこも勘弁!なのでオンリード。

ココ、(かなり斜めってますが。雨落ちてきて慌てた、、、)家の裏庭すぐの川沿いの道。
ここだけ200メートル程かな、は大丈夫。
1歳目前のある日、この道でロングリード使用して呼び戻しの練習をしていた時に
突然目覚めたかの如く、この道沿いの川へダイブ。(結構な段差&流れあり。)
よっぽどビックリしたのか、引き揚げる私の狼狽ぶりに驚いたのか、
それ以来この川への入水を試みることが無くなり
付かず離れずのんびり散策を楽しんでくれるスペースなのです。
大きな雨の時など、のんびりお散歩できない時はここの往復うろうろで済ませちゃう~



散歩道_f0015615_16424453.jpg
散歩道_f0015615_16425357.jpg
あまり見かけなくなった彼岸花。
あちこちの写真blogで目にする赤と緑だけの鮮烈画。
撮ってみたいな、と思っていたら意外と近くの農道脇で発見。
ほんの数本だけ、ではあったけど何で気付かなかったのやら・・・

by あしゅごろう by withash | 2006-10-05 00:00 | walk
<< 我慢比べ 秋桜というよりはcosmos >>