突然ですが。
f0015615_135564.jpg
外食は好きですか?
食べることが好きな人はそれが高じてお料理好き、得意なんて
うらやましい方もいらっしゃいますけど・・・
私は当然ながら食べるの大好き。目の前にあれば少々お腹いっぱいでも
頑張って食べてしまう食いしん坊です(笑)
若い頃(独身時代)は一人暮らしなのに、、、誰に喜んでもらえるわけでもないのに、、
料理本見つつ時間かけて作ったりしたもんでした。
キッチン用品好きでそれを使いたいが為、ということも(笑)
はたまた、ヒトリ外食とかも大阪という土地柄か結構平気でやっちゃってました。
あ、勿論友人ともよく出かけましたが。

んが。夫と出会ってからやらなくなった~>料理
普通は逆でしょ(笑) 何せ好き嫌いが多い。
使える食材、味付け、調理法が偏ってて作ってみたいものとか作れない。
料理が面白くなくなってしまったんですねぇ。
独身の時のように自分のことだけ考えて出費もできないので自分の為にだけ
食材買って、とまでも思えなくなったし。
あ。結婚してからは料理してますけど。念の為。

外食するにも思いっきり偏ってます。ラーメン・焼肉・お寿司。(←私も好きなんだけど)
こ洒落た店なんて行きません。>嫌がる
余所から嫁に来た身で気軽に外食を共に出来る友達がいないので夫抜きでは
機会にも恵まれず―
・・・だったんですがね。やっぱりアッシュが私に楽しみを増やしてくれるのです。
犬遊び繋がりで仲良くなった地元のお友達とたま~に犬抜きお食事会など出来る機会が。
犬達と楽しい時間を過ごすのが何より楽しいけれど、
犬抜き外食も私には貴重な楽しみだったりします。
犬達に囲まれてる時とはまた違った話題も飛び出しますし(笑)
f0015615_1392246.jpg

で、先日はchababaさんオススメのcafeへりおさんと3人で。
女3人、しゃべりたおしで長時間居座り・・・楽しかった~
我が家では作る機会のない生のトマトが生きたパスタのコースランチ。
コーヒーとデザートまで‘ゆっくり’いただいたのなんて久しぶりでした((爆))

こんなことで幸せ感じられる私。結構簡単なんですけど~>我が夫!

そして本日。敬老の日。おばあちゃまには鉢植え数種のデコレーションセットをお届け。
そして夫実家ファミリー揃っての外食です。
姪っ子3人組が賑やかなので個室、しかもチャイルドルームなるお部屋。
お子達が遊べる広いスペースがあるのです。
そんなお座敷初めてでしたが何か変な感じでした。
そのスペースのお陰でいつになくスムーズに?!進んだ定例お食事会となりました~

お留守番だったアッシュ。帰宅後、匂いチェックもほどほどに
「お散歩連れてけ~。メシ食わせろ~。」とそわそわ。
強風の中、のんびりお散歩してきました。
流れの早い雲の隙間からは沢山の星が。明日はいいお天気になるかな?
風おさまってるといいなぁ。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-09-18 00:00 | private
<< お行儀よくね。 ウマが合えば・・・ >>