人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何kg?
何kg?_f0015615_23204131.jpg顔がデカく胸の深いアッシュは
その印象からか30㎏ないことを告げると
意外がられることがしばしば。
40㎏ぐらいあるかと思った、て
言われたことも(笑)

若い頃は筋肉むきむき締まった体で
32㎏が最高。
それが歳とともに目にみえて筋肉が落ち、
また、運動がんばっても
筋肉付きにくくなりました。
そんな状態で去年の春32㎏を記録。
筋肉むきむきとそうではなくなった32㎏の
違いは大きい(苦笑)
ダイエットだ!と自分には甘いくせに
アッシュには厳しい私((爆))
この頃にはもう自転車でのお散歩は止めていたので
とりあえずクッキー作りをやめ、おやつ抜きから。
ご飯減らすのは可哀想なのでそのまま。
・・・一日に数個のクッキーをあげないという些細なことで
ダイエットと言えるものかどうか・・・微妙(笑)
当然すぐに痩せることはなく、毎日のお散歩やフリーで遊べる場所へ
通っての運動―で少しづつ。
で、だいたい29kg~30kgの間をキープ、なアッシュなのです。
・・なんですがね。
今、多分もっと痩せてるはず。見た目にオシリというか腰というか、ホッソリ。
締まってるというよりは、‘ホッソリ’。
この夏の“泳ぎ”が効いたんだろうなぁ。
アバラの触りは問題無さそうなので大丈夫だとは思うけどちょい貧弱感も否めず(苦笑)
食欲満載で遊びの時のアッシュを見てると健康そのもの!て感じなのですが
様子を伺いつつウェイトコントロールには気を配らねばね。


そして、今日うれしい報告いただきました。
丁度一ヶ月前に知ったレオくんの体調の変化。
この一ヶ月病院に通って治療を続けられ、動けなくなって落ちた筋力も体重も戻ってきて、
お散歩も少しづつできるまでに回復してきました、とご連絡いただきました。
本当によかったー
これからも症状と上手につきあいながら楽しい毎日を過ごすレオくんであって欲しい。
そう願ってやみません。
ひとまず、快方に向かっていることを知ることができ一安心。とってもうれしい。
by あしゅごろう by withash | 2006-09-08 00:00 | others
<< 勿体無いお天気 今度は雨続きです >>