雪で遊ぶしかない
f0015615_1484124.jpgいいお天気になりました。
久しぶりに雪降らなかったよ。
とはいえ、すんごい冷え込み様。
融雪のない道路は圧雪された雪で
カチカチのツルツル。
昨日積もったふかふか雪も
じんわり沈んで表面カチカチ。
雪上歩くときゅっきゅ言ってた足元も今日はザクザク。
新雪の上を歩く感触もなかなかですが
このザクザクいう感じが結構好きだったりする。


いいお天気―といってもこの雪の中どこへ遊びにいく、というわけにもいかず
例の如く裏の農道へ。
その農道へも体重の軽いアッシュはまだしも
私は入っていくこともできず足場固めてひとまず立っていられる場所を
キープして「行ってこーい!」と。
雪の中しっぽくるくるして楽しげなアッシュですがそれも最初のうち。
しばらくすると遊びにつきあわない(その場を動けない)私に
「投げろ」と訴えるばかりで傍を離れなくなり・・・
「寒い!帰ろ、帰ろ。」となるわけです。
不満気なアッシュには今日も玄関前をしばしラッセルしていただきました(^^ゞ
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-01-09 00:00 | snow
<< 溶けたら溶けたで不満です 雪かきエクササイズ >>