楽しい川デート♥ 7
・・・のはずが。
f0015615_1762215.jpg
この画を撮った直後に大惨事。
川に到着してスグです。
ここのところ通っていた場所から1キロほど下流へポイント移して初めての場所へ。
土手沿いにすり鉢状になってて泳げそうなところを見つけて
どんなもんか、と行ってみました。
10mほどの川幅。手前が遊ぶのに不便だった為、
対岸側へ行こうといつものように浅瀬を渡って歩いていて・・・
思いっきりズッコケました。踏んだ真ん丸石がゴロンとなって。
咄嗟にカメラ!!!と左手側を持ち上げたら、、、
なんとその手にはンコ袋。ガーンですよ。
カメラ斜めがけ、ンコ袋をリードに通してこれまた斜めがけしてたのです。
・・・はい。カメラ水没しました(泣)
うわゎゎゎゎ――と慌ててカメラ拾いあげて首に巻いてたタオルで拭き拭き。
電源入ったまま、液晶もついていたのでほっと・・・したのも束の間。
電池取り出してメディア取り出して、とチェックして再度電源入れたらば
ウンともスンとも反応がなく。終わった―

その後、頭の中は 修理代いくらかかるだろ?いや、修理で治るのか?
買い替えか、、、収入ないのに?とぐるぐる巡る。
高価なカメラではないにしても出費は痛いし、何よりカメラ無いと困る。あ゛ぅ。
半ば諦め気味でそのままお遊び続けました。

こんな時に限ってアッシュてば広い泳げる場所で楽しそうに泳ぎまくり、
また、レトリーブ熱冷めず。
今日行ったポイントが寄り道するような場所が無かったこともあって
優秀なレトリーブっぷり。>手元まで持ってくる
アッシュはとても楽しそうだけど私の心はドンより下り気味(苦笑)
アッシュがえっこらえっこら泳いでる合間にも電池入れなおして何度も
チャレンジしたけどダメでした。
どうなる?どうしよ?私のカメラ(-_-メ



で、今こんな状態。
f0015615_1729279.jpg
先日、同じように川でデジカメ水没させてしまったひとみさんより
ドライヤーで乾かしたら復活した!と伺っていたのでアガいてます。
扇風機の前に電池カバー、カードスロットカバー、端子用カバーを
(テープで押さえて)全開にしたカメラ置いて強風で乾燥中。
こんなことで元通りになるのか・・・?イチがバチか、です(泣
この画像は役立たずでほとんど利用していないコンデジにて撮影・・・
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-08-31 00:00 | river
<< ま~だ~? 吠える >>