川デート♥ 6
朝晩は過ごしやすくなったけど、日中は相変わらず蒸すね。

日中の定位置がしばらく窓辺だったアッシュ、
工事が一段落して外の景色にも面白みがなくなったのかクールボードへ場所移動。
f0015615_2091467.jpg
薄曇で晴れたり曇ったり、の空に今日はどうしよかな~と思っていたのだけど
アッシュの期待に応えて!?行ってきました―

先日、2つのダミーを駆使してアッチへコッチへと泳がせたところ、
早々に石回収へと目的変更されちゃったので今日はのんびりお相手しよう!と。
ところがですね、2つあるのはわかってるので傍までキチンと持ってこないまま
「次どーぞ」て、アッシュ。
「ちょーだい!」「ここまで持ってきて!」とイライラ気味になる私(苦笑)
だって、そのたびに咥えて前にぽちゃん。て繰り返して中々辿りつかないんだもん。
ええい!こうなったら2つとも投げてやる!
と2つ同時に投げたら・・・
f0015615_20212054.jpg
律儀に!?2つとも持ってこようと必死のパッチ(笑)
ヒトリでくるくると回ったり、後退していったり、とがんばるアッシュ。
あ~これいいな。のんびり遊べる・・・ってのんびりできるのは私だ((爆))
相当がんばって、結果ちゃんと?2つ咥えてお仕事全うしたアッシュなのでした。
いえ、ちゃんと届けてはくれなかったんだけど。
くたびれたのか?石コレクション置き場(浅瀬にある砂地)にダミーを置いて
ヒトリ遊びがスタート。
のんびり眺めて見守ることに。
せっせと石回収です。←ぽちっとどうぞ。
手でさぐって狙いを定めてゲットする様子がわかります。

f0015615_2029883.jpgそれにしても、アレだね、
ヒトツづつ持って来よう、とまでは
オツム周らないんだね、アッシュ(苦笑)

石回収に熱中してるアッシュを横目に
こっそりダミーを回収して
片付けようと思ったら・・・
私が手にするとやっぱり投げて欲しいらしい。
わがままなお坊ちゃまです。
そこから第2ラウンド開始。
しばらく自分のペースで遊んで元気復活
したのか第2ラウンドは結構続きました。
相変わらず中途半端なところまでしか
持ってこないアッシュに手間をとられましたが。
今日は一時間で撤収。
このぐらいでいいよね。二人の時は。



f0015615_20464351.jpg
早いもので8月ももう終わりだ~
・・で気付いた。
Labrador Retriever のカレンダー用写真募集の受付終わりだ!
慌てて画像選んでプリント出して応募の準備。
去年(今年度分)初チャレンジで採用されたんだよね~
余計にプリントして残ってたから送った過去の写真が(笑)
今年は新作5枚でチャンレジ。今年も採用されたらいいなー(-人-)

どうもコッチはヤバそう。
9月半ばまでだったかな、コチラは。
あともう少しなんだけどな~>ラブな皆さん参加しませんか?

と。ついでに。
コチラは今日明日中かな。(more…参照)
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-08-29 00:00 | river
<< 吠える 猫ひろし >>