「ほっ」と。キャンペーン
True Labrador Retriever
アッシュ、よかったねー
私の24時間テレビ観賞に付き合されるところだったのに。

お昼過ぎ、ひとみさんから「これから庄川行くー」と連絡が。
勿論「私も行く!」

窓辺でまどろんでいたアッシュも私の外出準備の様子で悟ったらしく
突如うきうきモード。
f0015615_21593261.jpg
レトリーブ好き、クッキー&シャドウ、アッシュの3ワンコ。
今日もレトリーブ三昧、楽しい川遊び。
終始「投げて!」の3つの眼差し。かわいいです。楽しいです。
キレイなハズの川は砂舞い上がりっぱなし。もうちょっと流れがあればな~
f0015615_2243238.jpg
毎度の光景。クッキー&シャドウの一緒にレトリーブ。
シャドウのスピードダッシュにはクッキーもアッシュも全く歯が立たない。
で、シャドウは押さえられてハンデ付き、後からスタート。・・・それでも追い抜かれちゃう(笑)
追いつけなかった時だって、待ち構えて横から上手い具合にかっさらってゲット。
そんなやりとりになれてるせいか、全然ゲットできないアッシュにポロン、と
離して譲ってくれるやさしいクッキーなのです。・・・??
かと思えば・・・アッシュが持ってると欲しくなるのかやっぱり頂戴~と再び(笑)
シャドウに到っては必ずと言っていい程アッシュは持ってかれてました(苦笑)
後半はくるくる回って上手くかわしてましたが。・・・それも最終的には・・
わんわん言って逃げまわらないところを見るとアッシュもそれを楽しんでるっぽい。

昨日のアッシュ石コレクションの痕跡を「アッシュが集めた」と話したら
「どうやって?!」てことで素潜り特訓に(笑)
f0015615_2312523.jpg
アッシュの素潜りに「おお!」となったのですが
ダミーを沈めてみたらシャドウもあっさり潜った。
ぶくぶく言いながら(笑)
アッシュは任せとけ!とばかりに出張ってましたが
アッシュが回収するのはダミーではなく石(-_-メ
クッキーに到っては重りにした石を手で一生懸命動かそうと努力。それが一番正しい(笑)
f0015615_23215315.jpg
クッキー&シャドウ、アッシュの水遊びはレトリーブに終始。
時々ふら~と砂場に行ってスリスリしたり>クッキー
休憩にあがった父ちゃんが気になったり>シャドウ
ちょっと休憩、とカミカミモードになったり>アッシュ
ですが、ダミーを振りかざした途端にレトリーブモードに切替。
The Labrador Retriever な3ワンコでした。

ここのところハイペースで楽しい水遊び、の続くアッシュ。
心身ともに充実してるだろうな~(笑)
クッキー&シャドウ また来てねっ
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-08-27 00:00 | with friends
<< 猫ひろし 川デート♥ 5 >>