泳ぎまくる犬
f0015615_254670.jpg
やっぱりお友達ワンコと一緒だと楽しさ倍増。
またまた遊びに行ってきた。川遊び。
クッキーちゃん(Y・lab)&シャドウくん(B・lab)とこのひとみさんから
いい遊び場発見した!と伺って、去年から「連れてって~」と
お願いしていた自然たっぷりのキレイな川へ~
世界遺産は白川郷、合掌造りの村の程近く。
伺っていた通り、泳げてキレイで遊べる川。
視界の中に釣り人が二方いましたがお互い適度な距離を保ってキレイな川を共有。
山の中のココは、広すぎる河川敷で川までが遠いいつもの川と違って遊び場までもスグ。
このところの酷暑を考えるとコレ重要(笑)

ちょっと遅れてやってきたヤングな黒ラブ・くろずくんを除く(笑)、
クッキー&シャドウ、そしてアッシュは揃ってかなりのレトリーブ好き&泳ぎが達者。
楽しそうでしたね~とっても。
3ワンコともダミーやボールを追って泳ぎまくりでした。
そしてくろずくんは強引にスイミング猛特訓(笑)
いえ、上手に泳げるのに何故か自ら泳ごうとはしないくろずくん。
辛うじて?自ら入水するのは大好きなシャドウくんが目の前を泳ぐ時ぐらいのもので(笑)

一緒に泳ぐクッキー&シャドウの父ちゃんとくろずくんのパパが羨ましかったーっ
着替えあったのでよっぽど入水しちゃおうかと思ったけど
夕方から予定アリだったので、帰宅後の事を考えて
時間の許す限りぎりぎりまで遊ぶことを優先して我慢した(苦笑)
f0015615_253464.jpg
私の代理で?!クッキー&シャドウの父ちゃんに試していただきました↑
大慌てしたりヤメテ~と抵抗するかと思ったけど意外に普通。ふがふが言ってたけど(笑)
父ちゃん、ちょっとバタ足して下ってたけど(笑)
コレ、いつかやってみたい!

今回遊んだ場所はスグに深みになってるところで
石ゴロゴロの浅瀬を走り回ってケガしないか、と心配することもなく
“モッテコイ”はひたすら泳ぎっぱなし。
川遊びが頻繁なアッシュもこんなにいっぱい泳いだの初めてじゃないかなぁ。

レトリーブに張りきる元気な3ワンコもさすがに泳ぎっぱなしでバテてましたが
ダミーやボールをヒトが手にすると投げてもらわなくちゃならない性な3ワンコ(苦笑)
人間全員がタープの下で休憩しないと
「投げて」のアピールビームの輝きは衰えませんでした((爆))

この日の模様はまた後日Dailyにて。
帰宅後のアッシュは案の定心配になるぐらいの爆睡っぷり。
体をゆるめきって寝てるアッシュにアッシュ父も苦笑い。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-08-20 00:00 | with friends
<< よくご存知で。 言うまい・・・ >>