強行スケジュール
快晴の水曜日ってことで。
またまた行ってきました。水曜会
午後から予定アリ、だったので早く行って少しでもゆっくり遊ぼう!と
いつもよりちょっと早めに出発。
午後からの予定の為にも疲れてくれると助かるってこともありまして。
ところが今はお盆休み真っ只中。
こちら田舎は里帰り中であろう県外車があふれ渋滞気味。
結局到着したのはいつもお邪魔する時間よりちょっぴり早いだけ―でした。
f0015615_1183073.jpg
本日も穏やかできれいな海&川そして空。・・・空は穏やかじゃなかったけど。暑すぎ!(笑)
先日の一時的な豪雨の影響か、またまた大きく地形が変わっていて
このたびは川に泳げるスペース無し。浅くて残念。
いつもは強い流れのある川が今日は穏やか。
川幅広めに何本かに分かれて真っ直ぐに海に流れ込む形になっていたので
流れ穏やかとは言え、離岸流が心配なので海遊びは止めておきました。
f0015615_2505651.jpg

まぁ、アッシュにしてみれば川さへあれば泳げなくってもいいんです。
例の如く、ボール投げろとアチコチでアピールしては【ヒトリ】走りまくってました。
こちらでご一緒するレトリバーな皆さん、マイペースにもほどがあるほど自由((爆))
それぞれがふらふらしていてちっとも交わって遊ばないときた。
アッシュの性格上、それはラッキー♪ぐらいに思ってることでしょう。
ボール投げてくれる人、ヒトリ締めですから(笑)
かくして、石ころゴロゴロの中を走り回ったアッシュ。
2時間半ほどの間、たま~に短い休憩を‘水の中’でとるに留まり、ほとんど遊びっぱなし。
この日の模様はまた後日Dailyにて。

御御足ダイジョウブかぇ~?
帰宅後ひっくり返って寝てるアッシュの足にみたことのない模様を発見。
何じゃ?とよく見てみれば、両後ろ足にまるでカミソリで剃ったかのようなオハゲちゃんが。
触っても全く痛がらず、見事にオケケだけが剃り落とされてます。
ゴロ石の中走り回ってやっちゃったんだね。
それにしてもよくキズにならず上手い具合に・・・石が真ん丸で大きめだったからかな。
大事に到らなくてヨカッタ。

本日、急遽水曜会にお邪魔したのには快晴の他にもうヒトツ訳が。
いつも仲良くしていただいているOPSのなぎささんにお願いしていた
ショップのオリジナルTシャツの受け取りに。
「送るね」とのお言葉に「天気の良い水曜に貰いうけに参ります」と(笑)
こちらのアスキー店長(Yel・lab)が主役のかわいいTシャツ、
売上の一部が盲導犬協会に寄付されるチャリティーTシャツでもあります。
かわいいTシャツGET!と多少なりとも協力させていただけるこの機会は一石二鳥!と
毎年購入させていただいてますっ
今年はちょっと思い切って(笑)薄い黄色にオレンジのプリントをセレクト。
年々派手な色を選ぶ傾向にあるのは歳をとった反動か((爆))
なぎささん&ロビンのおねーさん、今年も可愛いTシャツをありがとー!




楽しい河口での時間をお昼前で切り上げ帰宅。
そして午後。

我が家には貴重な、地元時代の友人の来訪です。
今は名古屋で暮らす彼女ですがダンナ様が偶然富山の方ということで
大型連休のご主人のご実家への帰郷の際、
私の実家への帰郷の時期がずれて
こちらにいるタイミングが合うといつも遊びにきてくれます。
可愛い後輩だった彼女は二児の母となり、すっかり彼女の方が大人な感じで
未だに「先輩」と呼ばれるのがこっぱずかしいところではありますが(笑)
年に数回あるかないか、の私にとっても楽しみなお客様。
高校時代の想い出話をはじめ、富山の次男坊を伴侶に持ったもの同士、
愚痴ともとれない他愛もない会話は尽きません(笑)
我が家へのたまの来客にいつも大歓迎大興奮のアッシュですが午前の遊びは効いた模様。むふ。
ウチへあがってもらった時には歓迎のダンスを披露してくれましたが
大興奮には到らず大歓迎、程度で落ち着いてくれました(笑)
対ヒト、に関しては世渡りの上手いアッシュ。
普段のくつろぎポジションを離れ、彼女の足元にピタリと寄り添うように
床に転がって過ごしておりました―
話をしながら彼女がなでなですると足元でひっくり返ったりして。
水遊び後なせいでいつもにも増して大量の抜け毛をふりまくアッシュで
彼女は災難だったでしょうが「カワイイ」とアッシュお気に入りのフレーズを幾度となく耳にし、
アッシュはご機嫌だったことでしょう(笑)

と、夕暮れ時までたっぷりおしゃべり。
楽しく有意義な時間を過ごした一日となりました。

そして、彼女が帰った後のアッシュは―・・・
いつものくつろぎポジションへ。
傍にくれば私もなでなでして差し上げますけど~?
はいはい。私のなでなでは邪魔なんですね(苦笑)
ゆっくりお休み。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-08-16 00:00 | with friends
<< 邪魔しないで。 お努め終了。 >>