川デート♥ 3
f0015615_17383147.jpg今日も行ってきちゃいました。
一日空けて、ぐらいが理想かな~と思いつつ
週末は人出もあるだろうし、と。
何といっても、この暑さと煩さに、家にいても
落ち着かない!
エアコン付けずに過ごせる限界の2時まで
粘ってから行ってきました(笑)

私が出かける準備をしても
ハローワークへ行く時には無反応なアッシュ。
ところが、バッグにカメラを忍ばせるのを
見るや否や玄関待機!
ぼけ~っと暑さに耐え忍んで大人しくしてると
思いきや、敏感に反応するなぁ。
「行くの?」なんて聞けばもう小躍りします(笑)
f0015615_1746637.jpg昨日は車が止まっていて通り過ぎた場所。
いいとこ発見!
河川敷へのデコボコ砂利道を降りてスグ。
ナイス!
本流から分かれて
土手沿いに流れ込んでいる小川。
何といっても土手からスグってのがイイ(笑)
←わかります?よね?
鮎のちっこいのがいっぱいいました。
f0015615_17513012.jpg寄ってカメラで簡単に撮れるぐらい。
カラフルなのも居たのですがうぐいかしら??
土手を走っていると本流の方には
今日も釣り人がぽつりぽつりと居ましたが
こんなちっこいの釣ってるの??
あっちには大きめのがいるのかしら?

当然そんなお魚ちゃんに興味のないアッシュは
鮎ベビー達と戯れるのでした。>無意識(笑)

浅いのですが泳げる深さもあり、
水は常に流れ込んでいるけど
私が入ってみても本流のように
抵抗感じるほどの流れはなし。
連日遊びに来るには疲れのことを考えても
丁度いいかも。
f0015615_1861712.jpgここなら釣り人の心配はないし♪
しかも本流の方と違って砂が多いので
浅瀬で走ってもアッシュの足にも優しい。
いいんじゃないの~
今度からココに通おう。

疲れも見せず、終始「投げれ!」と
元気なアッシュさん。
帰る前にちょっと、と本流の方へ
足を伸ばしてみました。
が、流れがあって疲れるせいか
2、3度モッテコイをした後は
緑のある場所へとっとと行って
草をムシャムシャ(-_-メ
やっぱり疲れてるね(笑)
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-08-11 00:00 | river
<< 豪雨 後 晴れ。 お散歩よりこっちよねー >>