川!海!
これからが夏本番!
f0015615_146330.jpg
後半になってからの大雨で長引いた今年の梅雨。
梅雨明け後の快晴続きのお陰でようやく地元の河川も落ち着いてきました。
そしてようやく。川遊び解禁!
入梅前に久しぶりに参加した水曜会
梅雨明け後の水遊びは、その水曜会でスタート!となりました。
川でも海でも遊べちゃうっ そりゃぁ、楽しいに決まってるでしょー

大雨の影響でまたまた大きく地形が変わっていて
川は前回のような泳げる深さがありませんでしたが今日のメンバーは
それで充分だったみたい。
レトリバー5ワンコの集まりでしたが、相変わらずいつものメンバーは
みんなそれぞれ好き勝手で泳ぐことにこだわり(!?)はない模様。
泳ぎたいのは今日初参加のフラット・凛ちゃんと我が家のアッシュだけ。
で、オフタリには仲良く?!海で泳いでいただきました(笑)
アッシュはともかく、凛ちゃんはどうみても達者とは言えない泳ぎっぷりなんだけど・・・(笑)
泳ぎに関しては前回はラウルくんが笑わせてくれましたがラウルくんもフラット。
凛ちゃんと気が合うんじゃないだろーか。色んな意味で((爆))
日曜にご一緒できるかな?ご対面に注目しよう(笑)
(*日曜日、入善のキャンプ場で遊びます。ご一緒しませんか~ 沢山のワンコ集合します。)

久しぶりの水遊びにアッシュは終始にこにこご機嫌。
が、運動不足も影響してかいつものスタミナは陰を潜め・・・
早々に休憩モードに入ってました。
回収作業の競争相手は居なかったけど、結構泳いでいたからね。
年齢的には当然のことかな、と素直に思えるようになりました。

疲れて休憩したってボールは持っていたいアッシュ。
そのボールが原因で?!えらいことになってボール没収したところ獲物を変更。
石回収です。
ガリガリするわけじゃないし、やらせてますけど結構なサイズの石を選びます(苦笑)

久々の水遊びをお友達と一緒に 川&海 満喫!とゴージャス!?なロケーションの中で
過ごすことが出来て私もアッシュも大満足!

気温が高くとも、ここは水辺で過ごしやすく
私もズブ濡れになって(させられて)遊びましたがお風呂入ったら腕痛い。ヒリヒリ。
日焼け止めするの忘れたら真っ赤かヨ。
若い頃のようにスムーズに元には戻らない年齢だというのにーっ 気をつけよ(苦笑)

午前中のみ、のお遊びでしたがアッシュには丁度いい。
夜「お散歩行こうか?」と声かけるまで爆睡でした。
明日に備えて休養とれたかね?アッシュ?
へへ。明日も朝のお散歩?はお友達といいとこ行ってきます!

本日の模様はまた後日 Daily にて。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-08-02 00:00 | with friends
<< 本日も晴天なり。 ガ――ン、、、 >>