人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガ――ン、、、
泣きそう。
ガ――ン、、、_f0015615_102204.jpg
昨日の夕方、雲の隙間から覗く青空と夕陽のコントラストがキレイで
裏庭からロモで数枚撮影。
置いてあるガーデンテーブル(サビサビで、そんな洒落た姿ではない)に
カメラ置いて洗濯物を取り込み・・・

そして今朝―洗濯干しに裏へ。
朝方降ったらしい雨に濡れた物干しを拭き拭きしていて 
ふ、と目をやるとそこには置き去りにされたロモ。
血の気が引きました(そして泣)

【LOMO LC-A】
昨年5月に製造中止、廃盤となったアレです。
よっぽどもう一機購入しておこうか、と悩んだアレです。
もう正規ショップでは販売していないアレです。
もう随分長い間、更新をサボっている【ロモベヤ】ではありますが
LOMO graphの魅力を忘れたわけではありません。
廃盤が決定したと知ってから改めて“また撮ろう”と手にする機会が増えていたところでした。
・・・何てこと・・・
手にした置き去りのロモはしっとりと、、、
専用のカバーに入れてはありました。
カメラに似合ったナイロン製のチャチな可愛いアヤツ。
恐る恐るカバーからはずすと、カメラ自体は濡れてない。乾いたのか??
雨はほんのちょっぴりだったのか??
けど、だけど、、、 ダメよね。きっと。あ"ぁ、、、、

いや!!希望は捨てない!イチかバチか!
今のフィルムを撮りきって現像に出してみるっ
もー、、朝から思いっきりブルーになった。

スメ8よろしく、復活を期待する―>捨ててるじゃない、、希望(苦笑)













そしてもうヒトツ。
こちらはかなりプライベートなお話(笑)

昨夜、どきっ とさせられるメールが届きました。
その前に。
わたくし、結婚9年目。コドモ無し、です。

件名 :【赤ちゃんに選んでもらえない二人】
送信者:〇〇(私の旧姓)

私の旧姓、あまり一般的ではない珍しい苗字です。
瞬間、実家からのメールだ、と。
実家の人間でメールのやりとりをしているのは父だけ。
とうとう父が本心を私にぶつけてきたか、と受信した瞬間にこみ上げました。

周りがうるさくせかす中、父は
「ふたりの問題、考えなんだから うるさく言うな」と味方的な発言をしてくれる唯一の存在。
けど、本心はそうではないことを知っています。
勇気を出してメールをオープン。

・・・・・・

何のことはない、ただのエロメールでした(-_-メ
「私達夫婦は結婚3年目、夫が原因でコドモができない、、云々、、
 私に赤ちゃんを授けてください―・・・・」

ざけんなよっ 3年目だと!?
・・・っと、失礼。

偶然、送信者の名前が私の旧姓と同じだっただけ、のお話。
冷静に考えれば、父から来るわけがない―
実家のPC、修理を繰り返しても正常に戻らず、ぶっ壊れてる、と判断。
前回帰郷したときに“私の手で”運び、廃棄物処理に出したのでした―
それ以来、父とのやりとりは携帯メール。
PCにメールが来ることは無くなっていたのだ。
第一、父がこんなタイトルつけるワケがない((爆))

コドモに関しては、もう何言われても開き直ってるというか、
もうアレコレ言われること自体慣れてきてしまった、というか自分の中では消化済みの話に
なっていたつもりだったのだけど、今回のこのほんの数分間のどきどきの経験で
そうではないな、、、少なくとも実家の両親のことを思うと・・・と
感情的になる自分がいました。
ふむ。かと言って だからどうする、て
行動起こす!?気持ちが湧くわけでもありませんでした。

あは。何書いてんだ。
アホなヘンテコな勘違いをしたもんだ、と笑い話として受け取っていただければ幸いです(!?)

それにしても、届くメールの大半を占める膨大な数のエロメール。
対策練るも無くならん!皆様困ってないのー?
と、軽く締めてみる(笑)
by あしゅごろう by withash | 2006-08-01 00:00 | private
<< 川!海! 凛ちゃん&バニラちゃんと >>