「ほっ」と。キャンペーン
凛ちゃん&バニラちゃんと
暖めてきた!?我が家の井戸掘り計画。
見積もり後、アッシュ父のGOサインが出てから早2ヶ月。
先冬、雪が多かったせいか余所での仕事が忙しかったようで
やっと順番周ってきました。
明日からようやく本格的に工事がスタートです。
井戸水で美味しい水出しコーヒー♪と楽しみにしていたのに今からじゃ
完成は盛夏を過ぎた頃になりそうな・・・ちぇ。

今日は場所決めと下準備をするとのことで
井戸掘り業者のおじさんの到着を待っていたところ、
フラット・凛ちゃんとこのchababaさんからお誘いメールが。
バニラちゃんとこと一緒に公園へお散歩へ行く、と。
行きたいけど、おっさん達来ないとな~と思ってたところでタイミングよく業者到着。
簡単に説明聞いてご挨拶をすませ、「今から行ってもまだいる?」とメールと同時に出発(笑)

f0015615_1301880.jpgハッピーのお母さんからたびたび伺っていた
氷見のふれあいの森公園。
気になっていた公園です。
自然のままの木々の中に整備された遊歩道が
アチコチにめぐっていて土の上にはウッドチップ。
犬とのお散歩の為の公園?と見紛う(笑)
イイ感じの公園。
芝生広場は駐車場や公道が近いので
ちょっとフリーで遊ばせるには
あまり都合よくありませんが、木陰の中
起伏のある遊歩道を歩けるので
お散歩するには最適。ヒトも居ないし。
ただ、この時期遊べる水場がないのは
キツイけどな~
“遊べない水辺”はありました>当然Ash入水
f0015615_145189.jpg美人な凛ちゃん。
先日お宅へお邪魔した時には
マウンティングな勢いでアッシュに
制裁を!?与えていた彼女ですが
今日はそんなこともなくほどほどでした((爆))

先日は自分ん家だったこともあったでしょう、
パパさんもご一緒だったからかもしれません、
この暑さの中、既にバニラちゃんと
一戦交えた後で疲れてたのかもしれません、
・・・「暑くてやってらんないの!」 by 凛

水辺近くの東屋で休憩をとっていると
この日も凛ちゃん、バタリと倒れて呼吸を
整えてました。メリハリ!コレ重要(笑)
f0015615_2155065.jpg只今急成長中!可愛いバニラちゃん。
お姉さん・凛ちゃん、おっさん・アッシュにも
物怖じすることなく、元気いっぱい。
暑さの中でヘバリ気味な凛ちゃん&アッシュを
余所に奮闘してるかと思いきや
歩き出すとやっぱりまだ4ヶ月のパピーちゃん。
ちょっと付いて歩くのしんどかったね。

途中、広い公園内で右往左往。
案内板で確認していたら、バニラちゃんストップ。
「まだ休憩したい!」と?スト起こしてました(笑)
それでも凛ちゃん&アッシュが先を歩き出したら
ちゃんと付いてきた。エライ!
・・・そして初めての外ウンチも体験。
おめでと~ (!?)
f0015615_271678.jpgおっさんだけどイイ男、なアッシュ>そうなのっ
・・・イヤ、キチャナイんですけど。
遊歩道をずっと歩いてきてバテバテなアッシュ。
目的の場所には蓮だか何だかが一面を覆った
噴水付きの池が。
そこに流れ込んでる小川に迷わず入水。
かなりヘバッていたので已む無く許可(苦笑)
ヒトリ、泥んこです、、、

相変わらずバニラちゃんとも凛ちゃんとも
堂々と向き合えない気弱なアッシュ。
毎度のことながら、バニラちゃん凛ちゃんが
背を向けたその隙にさりげなくチェックを入れる
卑怯者っぷり(笑)
ま、これもアッシュの個性ということで―
f0015615_2205313.jpg2時間ほどでしょうか。
水分補給&休憩を挟みつつのんびりお散歩。
水辺で涼しい東屋でのんびり休憩して・・・
そろそろ帰りましょ、という時に
凛ちゃんvsバニラちゃん第〇ラウンドスタート!
・・・見守りました(笑)
バニラちゃん、負けません。
もっとも凛ちゃんがお姉さんぶり発揮で
上手に相手をします。  「尊敬~」byアッシュ
私とアッシュが到着したのが2時半頃だったでしょうか。
丁度暑さがピークを迎える時間帯。
比較的雲もあって、カンカン照りというワケではなかったにしても暑かった。
朝のお散歩でさへ少し歩くとペースダウンするアッシュ。
日中、しかも起伏のある公園内のお散歩でしたが前を歩く凛家ファミリーの後を追って
元気にお散歩してました。
常に私より前!
いいんです。今となってはもう。元気に歩いてくれさへすれば。
やっぱりお友達ワンコと一緒だと元気になります。アッシュ。
ちょっと一緒に遊ぶのヘタクソだけど、アッシュの様子を見てればわかります。
楽しいんだ、て。
私とフタリきりだったら、こうずっとペース保って元気に歩いてはくれないでしょうから。

chababaさん、お誘いいただきどうもありがとう~
久しぶりにイイ感じでくたびれたアッシュが傍で寝ています(^^)
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-07-31 00:00 | with friends
<< ガ――ン、、、 梅雨明け! >>