「ほっ」と。キャンペーン
chababa家訪問
県内のお友達・フラットの凛ちゃん&chababaさん宅初訪問。
フラット地元仲間急増中のchababaさんに新たにフラットのお友達が。
4ヶ月!のレバーカラーのバニラちゃんは只今訓練中。
その訓練の帰りにchababaさん宅へ遊びにいらっしゃると伺って
わたし&アッシュもお邪魔させていただきました。

f0015615_20531111.jpg我々が先に到着。
凛ちゃんが元気いっぱい!に
お出迎えしてくれました。
「ヨソモノがキタ―ッ」と凛ちゃん。
誰なのかを確認するべく調査、調査!
「ココはドコー!?」とアッシュ。
探索する間も無く、
凛ちゃんの熱烈歓迎?にアタフタ。
予想通りの展開です(笑)
凛ちゃんはアッシュに夢中で私への挨拶はナシでした(涙)
強引にひっつかまえて挨拶させていただきましたけど(笑)

f0015615_2111865.jpgおさまらないアッシュと凛ちゃんの
ドタバタを見守っていると(・・・“見守る”なんて
悠長な状態じゃなかったけど・笑)
待ってました!のバニラちゃんの登場~
跳ねてるよっ 全身でハジケテルよっ
すっかりchababaさん宅を把握してるらしい
バニラちゃんは躊躇することなく
凛ちゃんに、アッシュに、と猛烈アタック。
何してもカワイイ~~♥

f0015615_2195297.jpgそしてこうなる。

まーお元気な3ワンコ。
にほひチェックしたくて仕方のないアッシュですが
凛ちゃん&バニラちゃんにその隙は無く・・・
ひとまず逃げることに専念―なアッシュです。
そんな状態が延々と続き・・・
アッシュの逃げっぷりにバニラちゃんの
標的は凛ちゃんに絞られた―・・・のか?

f0015615_2117471.jpg私達が座っているテーブルの下へ避難。
・・・避難になってなかったけど。

おもちゃであまり遊ばないアッシュが
珍しく手元のこの凛ちゃんのおもちゃにご執心で
必死にキープ。
・・・してるハズが・・・
あっさりバニラちゃんにさらわれてゆく~
そして直接は奪いかえせない(呆)
バニラちゃんが凛ちゃんにアタックへ行った隙に横取りするインチキアッシュなのです。

凛ちゃんとバニラちゃんの仲良しっぷりは見てて飽きない!
元気いっぱいアタックを繰り返すバニラちゃんを凛ちゃん、上手に往なしては応戦。
互いに動きは激しいのだけど対等にやりあってる、ていうよりは凛ちゃんが
受け流してる、てか受け落としてるっていうか(笑)合気道な感じ?!((爆))
ガウガウ言うことなく表情がフタリとも楽しそうでねー
アッシュがこういうコトしてるところ見るのが夢(!?)だったんだけど・・・
もう遠い昔に諦めました(苦笑)

f0015615_21312233.jpgが、さすがの凛ちゃんも
バニラちゃんの若い(若過ぎる)スタミナには
付いていけない模様。
バニラちゃんが離れた隙に
ドタッ!!
と倒れ込むように横になっては
呼吸を整えることに努める休憩タイムを。
・・・ほんの束の間で復活しちゃうんですけど(笑)
コレを繰り返す凛ちゃんには笑いました。
一方のバニラちゃんは―
大人しく待っていてくれるはずも無く・・・
転がってる凛ちゃんにジャンピングアタックしては
踏みつけに((爆))
それすらも転げたまま対応する凛ちゃんは
とっても‘お姉さん’だ。>アッシュと大違い

f0015615_21414579.jpgお気に入りのおもちゃでも遊ばなくちゃいけないし
バニラちゃん、大忙し。
くどいようだけど何しててもカワイイ~

凛ちゃん&バニラちゃんの攻防を
影響受けないように気遣いながら?!
見守るアッシュの表情も可笑しかった。
突然矛先が自分にも向くもんだから
常に警戒の眼差しで(笑)呼吸は荒く(苦笑)
おもちゃをキープせねば!と
必死にがんばる努力は認めますけど
可愛げがないよ、アッシュ。
ぅわん!ぅわん!ぐらいなら許す?!けど
パピーちゃん相手に
お怒りモードはどうかと思うよ?

f0015615_21493485.jpgちっともお兄さんらしくない。
そんなアッシュでしたが
不思議と緊張してる様子や怯えてる様子はなく
私の声はちゃんと届いていたようだし
凛ちゃんに疲れが見えはじめた後半には
自分から凛ちゃんを追う仕草も。
凛ちゃん&バニラちゃんはお友達。
ちゃんとそう思ってるんだな、と感じられる節が。
凛ちゃんとバニラちゃんのお相撲の仲間には
入れなかったけれどその場から逃げたい、て
態度は見せなかったのでアッシュなりにこの場を
楽しんでいたんだろう、と。 願望って?いいえ!
水をガブ飲みしたアッシュを何度か外へ連れ出し
車の横を通ったけれど
車に乗りたそうにはしなかったし真っ直ぐに
chababa家玄関へ向かいましたもん!

フラットのパピーちゃんとこんな風にゆっくり接したのは
凛ちゃんがパピーちゃんだった時以来。
レバーカラーの生フラットちゃんはお初でした。
パピーは見てるだけでニンマリしてしまう。
トゲトゲの小さい歯。ぷにゅぷにゅの肉球。ピンクのお腹。
触ればもう!当然ハート射抜かれちゃいます。かわい過ぎ!
欲しい~と思っちゃうねぇ。
・・・けど成長したサイズであのドタバタが我が家で繰り広げられるのか、と想像すると
「たまに見せていただければ・・・」 と思う理性の働く私なのでした(笑)
いや、その前にアッシュの性格では無理!が1番の理性?ですけど。あははははーあぁあ。

お昼前にお邪魔して夕方までしっかり満喫。
chababaさんにはランチまでご用意していただき・・・ 美味しかったです!
ご馳走さまでした。
そしてお部屋ぐちゃぐちゃにしちゃってごめんなさい!
今度は我が家を汚してください。>お返しに(^_^;
そしてバニラちゃんのママ・りおさん。
私までお土産いただいてしまって・・・お気を使わせてしまってごめんなさい。
紅茶・コーヒー大好き!です。どうもありがとうございました。
そして何より、もー!かわいいバニラちゃんをたっぷり満喫できて幸せでした。
今度は是非お天気いい日に外で遊びましょうねー
8歳のおっさんのはっちゃけぶりを是非ともご覧いただきたく(笑)

楽しい一日でしたっ
chababaさん&凛ちゃん、りおさん&バニラちゃん
どうもありがとうございました!

*ブレブレ画像ばかり…はご勘弁を。何せお部屋の中、動きっぱなしな3ワンコでしたからー
 もう一個。コタイのコは固じゃなくて“個”~(^^ゞ

て、ワケで。凛ちゃん家バニラちゃん家に初TB!
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-07-12 00:00 | with friends
<< 蒸し暑ぅぅ… やっぱり梅雨だ、、、 >>