暇になったから忙しく?
f0015615_21284588.jpgはぁ。疲れた。
ここ、blogのスキンをオリジナル(風)にしたい、
と思って数日前から
簡単なとこチャレンジしてたのです。
で、今日は出かけられなくなったので
ちょっくら頑張ってみるか!と。
数日前のCGI(BBS)話の時に書いた通り
勿論知識もありませんから
頑張らなくてはできないのさ。
で、語弊あるかも、だけど・・・
ネットの世界には奇特な方々がいらっしゃるもんで。
やってみたいな、と想像することは
ちゃーんと解決に導いてくれる先生がいるんだわ。
参考にさせてもらえる(私にもわかる・笑)blog、サイトを探し求めてウロウロ。
これが結構大変。
コレだ!とHTMLやのCSSやのちんぷんかんぷんな文字列を
こうしたらどうなる?げっ どこ間違った?!と行ったり来たりを繰り返し
ようやく落ち着きました。
あともうちょっと修正したいところアリですが今日はもうギブアップ。
で、落ち着いたのは自分のブラウザでの場合。
このブログ、訪問者とわたしでは違うところがあるんだな。
っということで、どこか崩れてるところがあったらご指摘ください。
その時は元に戻します。だって見れないもん、治しようがないから(笑)

それと。ここしばらくエキサイトブログ全般、やたらと重かったり
開かなかったりしてますが今日の深夜、
サーバー増設のメンテナンスが入るとか。安定するといいのだけど。


で。外出できなくなったワケは―
庭師さんの作業が突然朝っぱらから入って。
居なくても勝手にやっていくから、と聞いていたけど居たもんで。(苦笑)
大蔵大臣(←今はナイけど)が義母なものでね、遊びには出かけ辛く…
と、気兼ねしつつも軽い気持ちで相談したら「やっとこか」とあっさり受けてくれたお仕事。
それがエライ大仕事になってしまって結局夕方暗くなるまで、、、
お義母さん、ごめんなさーい。(←お知らせ済み(^_^;)
が、お陰で長年使い辛かった外に積まれた土の足場がなくなって
外塀の出入り口が使えるようになりました。ラッキー。
義母様、ありがとうございますー
f0015615_21291081.jpgそして、花壇はこの通りす~っきり。
やってもやっても生える雑草は勿論、
ハナミズキも金木犀も隙きすき。
・・・てスッキリし過ぎじゃありませんか?
垣根が垣根の役目を果たしてないんですけど。

庭で話をしてるとアッシュ、窓辺でウトウト。
ご夫妻はアッシュの成長ぶり?に
驚いてました(笑)
いつもはシッポふりふりうずうず―愛想して相手してもらおうと必死でしたから。

で、帰宅したアッシュ父に庭すっきりの報告がてら一緒に裏へ出ると―
川沿いにホタルがいっぱい!
毎年何匹かは出会うけどこんなに見たの初めて。
きれい~いいもん見た~
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-06-20 00:00 | private
<< 聴覚は人の6倍なんじゃ… 梅雨? >>