無駄な時間を、、、
f0015615_2521072.jpg先日もここで話題にしたBBS等への
迷惑なスパムコメント・・・
困ってませんか?

きっちり1時間置きに延々あったりして
一体どうやって?と思っていたら
何やらそういう作業を自動的にやっちゃう
なんちゃらロボットてのやらがあるそうで。

登録されちゃった同じCGIスクリプトを使ってるところは
ことごとく被害を受けてるらしいですねぇ。
ココではそのCGIを使ったものがいくつかありまして・・・(-_-メ
削除しても削除しても繰り返されるそのスパムに
一体何が目的で??と思ってたんだけどそういうワケね。

で、先日ウチでいくつか利用させてもらってるところから
スパムフィルター強化したver up版が。
助かる~っ 
早速ver up版に更新しようと思ったらskinの方が対応してなくて
そのままでは正常に動かない、、、
で、このところ対応済のイイのがないかずっと探してました。
・・・が、ver up版になってるものが少なく、
これ!というのがなかなか見つからなくて結局
skinは前verでCGI本体だけをver upして利用するべく
さっぱりワカランちんなCGIファイルを触ることにチャレンジ。
CGIスクリプトどころかHTMLタグ打ちだって出来ないのに(苦笑)

どこ触ったらこう変化して・・とちょっと触ってはチェック、を繰り返し
無知故の無駄な時間を((爆))
で、よぉぉ~やく何とかなりました。かなりの時間を費やして(苦笑)
結果は単純な作業でよかったのよぉう(T_T) ・・そんなもんよね・・・
しかもっ 先日は未対応だった使用中のclip boadが対応済になってる!?
今日(昨夜から)作業完了したソレはまさにそのclip boadでした(号泣)
私の時間を返せ~~!!

ほとんど一日中PCに向かっていた私。
イイお天気だったのに。
アッシュ、ごめん―っ
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-06-06 00:00 | private
<< 昨日の続き? お疲れ。 >>