挑戦
f0015615_12572657.jpgずっと前からチャレンジしてみたかった
バラ育て。
初めてちゃんと(?)やってみようと
思い立ち、初心者にもスタート切りやすい
土付き大苗をゲットできるこのギリギリの
時期を狙ってました。
が、ギリギリ過ぎて
好きなバラ苗を探すのに難航。
種類が豊富で元気なバラ苗を置いてると
評判のところはことごとく売り切れ。もしくは販売期間終了、、、
リストアップしていた欲しいバラを一番多く
持っていたバラの専門店からなんとか取り寄せました。
しかも格安。ラッキー♪
状態が心配だったけどたっぷりの土に元気そうな苗が届いて一安心。
沢山の育ててみたい候補の中から4つ。
まず初心者の私がお世話するにはこのぐらいが限界かな(^^ゞ
大苗3つに新苗1つ。
新苗はど~~しても欲しかったバラ。
名前に【アッシュ】とついてるの。ただそれだけ(笑)
形も色もほんとはあんまり好みじゃないんだ((爆))
大きくなるクライミングなのでデッキのフェンスから伸びてもらおうかな。
ただ、限りなく西な南西側で強い風も思いっきり受ける場所で
陽射しと風の強さは大丈夫なのかちょっと気がかりではあるのだけど。

初心者なので、とスタートを大苗で切ろうて考えるなら
バラもまずは初心者向けの強健なものをセレクトすべきところなんでしょうが
どうせなら好みのバラを咲かせたい、と思っちゃってそこは無視。
しかも鉢で。
だってキレイに育ったら玄関に移動させて・・・とか夢は膨らむのだもん(笑)
さー、好きだけどダメにしてしまうばかりの植物育て不名人のわたし。
病気対策に剪定、植え替えと手間のかかるバラを育てられるのか?!
追って時々ご報告しようと思います。
自らにプレッシャーをかける為にココで宣言!(笑)
まずはこのビニールポットから出してやらねばっ
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-05-29 00:00 | private
<< 観るべし! 2日目。 >>