人気ブログランキング | 話題のタグを見る
呑気です。
呑気です。_f0015615_2583149.jpgサッカーネタが続きますけど。
UEFAチャンピオンズリーグ決勝がもう間もなく。
朝方で辛いところだけど
やっぱりリアルタイムで観たいーっ
あぁ。こんな生活できちゃうなんて
ダメダメな状況のわたし(笑)

んが。今日は職安からの命令!?で
朝から講習会へ行ってきましたとも。
あれだね。失業保険も以前のように簡単にもらえなくなったね、、、
前もらったのは結婚前だったから9年前か。
あの時は地元で、でしたが実際には全く職探ししないまま貰えたんだよねぇ
強制参加の講習会なんて無かったし。
が、今は認定日毎に証拠の残る職探し実績が規定の回数ないとダメなんだって。
ってことは職探ししなくちゃいけないわけだ。
W杯終わるまではお仕事見つからないようにしようと思ってたんだけど((爆))
・・とは言え、今日の講習会でも言ってたように
私の希望する職種は有効求人倍率がマイナスなわけで(^m^)
あ。いや、ホントに仕事探すとなるとコレは困ったことなんだけど。
実際はこの職種にこだわるとろくな勤務状況にならないので
こだわらないで探そうと思ってるのだ。
とりあえず、職探し本格始動まではコレにこだわって探そう(ふり)かと。


先日植えた謎の?ミニバラが咲きました。
デジカメでキレイな色で撮れなくてちょっと実際とは違う。
もうちょっとくすんだ茶系のピンク。
なかなかイイ色です。
が、外に出して以来、異常に成長するアイビーがちょっとウザイな(苦笑)
by あしゅごろう by withash | 2006-05-17 00:00 | private
<< 働かざるもの食うべからず 一夜明けて >>