人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のんびり
GWいかがお過ごしでしたでしょうか。

GW中にお仕事が入ってしまったアッシュ父。
ぎりぎりまで予定も入れられず どうしたものか、と思っていましたが
アッシュ父のススメとフリーの身をいいことに、わたくし、
GW後半からアッシュとフタリでのんびりゆっくり里帰りしてました。
父母入院以外でこんなにゆっくりできる帰郷は初めて。

特に連絡も入れず、の帰郷でしたが
そこは地元ですから―
古くからの友人の多くはご近所さんばかりなので
このたびも集まって楽しい飲酒の会(^_^;あり、
お子達連れての訪問あり、と楽しい仲間との時間もとれて
しっかり楽しんできました。>アッシュ父にはメールで報告忘れずにっ
後はなるべく家にいて両親との時間に。
地元なのだから観光もないでしょーに、
せっかくだから、と言い一緒に外出したい両親に付き合ってアチコチおでかけ。
外出嫌いのアッシュ父が一緒の時はこうはいかないんだ、いつも(笑)
お出かけの間アッシュはお留守番でしたがウチにいる間は家族のアイドルでした。
和室ばかりの古い家なのでアッシュの居場所は縁側に置かれたゲージの中と
その周りに敷いた厚手のビニールクロススペースのみだったのだけど
今回、随分行動範囲拡大。
すっかり落ち着いて聞き分けよくなったおっさんアッシュ。
家族と離れても和室には入らず落ち着いて居てくれるようになったので
家に誰かしらいればほとんどフリー。
自らの力で?!縁側から玄関、ダイニングキッチン、と板の間は全てOK、
という状況を勝ち取りました(笑)

そして。
朝夕のお散歩は帰郷中もかかさずに私がしていたのだけど
例の如く、父に、兄に、と何度も連れ出してもらってアッシュも実家暮らし満喫。
こちら富山以上の好環境なのです。実家が。THE ド田舎! なワケでして。
毎日、家裏のヒトの居ない貸切状態の大きな公園内で
ボール遊び→湖入水→園内お散歩
と、アッシュにとってはゴージャス!?なお散歩を日に何度も。
家でも家族中になでくりまわされ(笑)ご機嫌なアッシュでした。

アッシュは毎日疲れ果てるほど遊べ、
私も友人に会い、家族とものんびり過ごせ有意義な里帰りとなりました。

仕事が忙しくて連日遅い帰りだった様子のアッシュ父。
そんな状況の中、快く送りだしてくれたアッシュ父に感謝です。
・・・それにしたって約1週間家空けて帰っても家の中、すっきり。ゴミもまとめてあるし・・・
私の存在価値って?と少々不安にも思いましたけど(笑)
あ。洗濯物だけは山盛りだったっ>あった。存在価値(苦笑)

と、そんなわけで昨日帰宅して今日は洗濯物&アイロン掛け―格闘していたわけです。

長旅の疲れか遊び過ぎか、アッシュは一日中爆睡状態。
アッシュにとっての実家はココだもんな~やっぱり寝心地もいいんでしょう(^^)
のんびり_f0015615_5132174.jpg

のんびり_f0015615_514534.jpg


広場貸切~~
のんびり_f0015615_515459.jpg








のんびり_f0015615_51701.jpg

お愛想するのに疲れたら寝る。
お散歩から帰ったら寝る。

幸せだねぇ。



公園内の藤棚が満開でとってもキレイでした。
のんびり_f0015615_5201894.jpgのんびり_f0015615_520262.jpg








ここで暮らしていた時も居心地のいい環境だと思っていたけど
アッシュと帰るようになってから益々大好きになったよ。
by あしゅごろう by withash | 2006-05-11 00:00 | others
<< ふれあいは歓迎ですけど・・・ 働いた。食った。 >>