人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハプニング
ハプニング_f0015615_1710268.jpgものすごい強風の一日。
桜が咲く前でよかったよ。

が、この風にエライ目に合わされました。
ついでに郵便物を出そうと
封書を持参でアッシュのお散歩へ。
アッシュが産んだンコを拾ってるときに悲劇が。

折れたらマズイ書類が入っていたので
ポケットからその封筒を出し、口に咥えたところ、、、
強風に煽られて ひゅるるるるぅぅ~~と封筒が飛んでってしまった。
慌てて追いかけるとまるでマンガのヒトコマのように
封筒は掴む瞬間にまた ひゅるるるる~ と翻って飛んでいく、、、
封筒を追ってあたふたとかがんだまま追いかける。
アッシュは遊んでると思ったのかはしゃぐし(-_-メ
ようやく止まったその場所は
キャタピラが土の山に傾いたまま止まっている工事現場。
その山の上に見事に留まった封筒。
迷わずその山に足を踏み入れた瞬間、私の足は泥土の中にめり込みました(T_T)
一歩目でクツは脱げ、2歩目で足は膝までドロに埋まって抜けなくなり、、、
リードで繋がっていたアッシュは足を取られるそのドロに入るのを思いっきり拒否り、、、
仕方ない、『待って』とお願いしてアッシュのリードを離して
ドロに手ついてそのハマった足を抜いてその封筒に辿りつきました。
ドロにめり込んだクツをドロかきわけて引っ張りだし、、、
膝まで泥んこ、靴下姿で家に戻りましたとも。
人に会わなかったのがせめてもの救い(T_T)
玄関前で靴下脱ぎ、玄関でおパンツ姿になり、、、あまりの情けなさに笑っちゃったよ。
こんなことで履いていたクロックスの価値を再確認することになるとは(苦笑)
スニーカーや皮のスリッポン履いてなくてよかったよ。

落ちる泥は落としましたが後は乾いてから水で流そうと乾燥中。
中には泥詰まってます(-_-メ
惨状の跡>画像

それにしてもアッシュは私の?危機に付き合ってくれなかったわ・・・
待っててくれただけでもヨシとするべきか・・・
by あしゅごろう by withash | 2006-04-08 00:00 | walk
<< おとこは留守番。アッシュもね。 感謝の日 >>