お勤め終了~
f0015615_1647274.jpg
この数日間は
バタバタいらいらの毎日だった―(-_-メ
引継ぎする仕事を全然覚えてくれず、
おまけに顧客にまで迷惑かける
大ミスばかりのおっさん社員に
毎日余計な仕事を増やされ
冷静に、冷静にと自分に言い聞かせて
絶え続ける私にパニック気味に
逆ギレするそのおっさん社員。
さすがに今日は最後だし気分良く、と思って
そのおっさん社員とは関わらないようにお仕事(^_^;
―・・がそうはいかなかった(苦笑)
なんと、お得意様へのDMの中身を間違えて
先シーズンに送ったものが入れられてることが発覚。
気付いた時には数百人分は既に配送手配済み。
その失態もまるで大した問題じゃない、といわんばかりの態度に
いつも温和なマネージャーがブチキレた。
辞めるこの日に初めて見たよ~(苦笑)
例の如く「じゃどうすればいいがいよ!」と逆ギレ気味。
我々は勿論、手分けして配送状況を調べて
止められるところは止めるべく作業中。
そしてまだ未送のDMの中身をせっせと差し替え。
その様子をマネージャーに指摘されてさすがに黙りました(笑)

それでもしばらくすると飄々としたもんで・・・
月末の仕事に追われながら引継ぎもして、と大忙しの私に
「これから営業のチラシどうすればいい?ポスターどうすれば?」
・・・
知らん!今から教えろと? 無視です(笑)

そんなこんなでバタバタの中での、最後のお仕事となりました。
事務所の皆さん、意識してかせずか不明ですが
そのおっさん社員がいない時に「ご苦労さまー」と
大きな花束を贈ってくださいました。
辞めれることにすっきり、うれしいぐらいの気分で迎えた勤務終了の
時間でありました(笑)

片付けと挨拶をすませた帰り間際、工場で一番のベテラン社員で
ずっと一緒に事務所で仕事していたおばさま社員がこそっと。
「私も辞めることにしたよ。もう限界。」と。

そして私は失業手当手続きで職安行ったら
この会社の内情をブチまけてきて、と複数の人からお願いされた((爆))
そんな会社になっちゃって。

次のお仕事は失業保険貰えてる間に決められたらなぁ、と。
お疲れ様~>自分。あーすっきり(^_^)
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-03-31 00:00 | private
<< 4月です どこ行っちゃったの? >>