人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハマル
ハマル_f0015615_051393.jpg
どうしたことか、結局年末の大雪から丸1ヶ月雪景色のまま...
それどころか酷くなる一方。
雪国、て言ったって山間部とは違って
こんな風にずっと雪景色、なんてことはないんです。
降って積もっては溶けて、の繰り返しが数回ある程度。
こんなことはコチラに来て13年で初めてのこと。

↑ とか ↓ とか、これは半月ほど前のアッシュさんです。
ハマル_f0015615_114021.jpg
リビングから。昨日の朝、コレで夜にはブロック塀もほとんど埋まっちゃいました。
こんななので、今はもう融雪がなかったり除雪車の入らない場所、農道などには
踏み入ることはできません~
アッシュは毎朝ふかふかサラサラの雪で超ご機嫌。
―ですけど、雪深い場所にハマると(自分から行くんス。)
声かけとリードにテンションかけてやることで頑張って脱出・・・
そんななのでフリーにして「遊んでこーいっ」てなこともできません。
ハマられても助けに行けないもん。(苦笑
こんなことでも足腰弱まってること実感。
ハマル_f0015615_121141.jpg

国道はまだ大丈夫ですが街中、住宅街は雪の壁で
どんどん道は狭くなるわ、どこもかしこも真っ白になっちゃうわ、で
視力の弱い私は車の運転、アッシュのお散歩、ヒヤヒヤです。

しかし!この雪降り続きの日々も今日までらしい。
明日は気温上昇、雨混じりの予報。
雨降れば一気に融けるっ 

結局、今シーズンちゃんと?!雪遊びしていないけれど―
もー今年は雪いいわ。


いつにも増してふえるお家での時間。
ついでに仕事もこの時期、一番閑散期―でのんびりできちゃったりして・・・。




iPhone ゲットしましてね、

こんなに遊べる?!とは。
思ってた以上に使えマス。
こんな小さなモノで色々出来ちゃうのねぇ。>ババくさ

iPhoneカメラ、評判悪かったのは過去の話し?
動きモノは厳しいし特別な機能があるわけでもないけれど
思いかげず使えるカメラで嬉しい誤算。
元々、携帯カメラてこれまでほとんど使わなかったんですが
色んなアプリがあって撮った画像でお手軽に遊べて結構楽しい。
ブログへのアクセスも
iPhoneお手軽写真+そのままUPも
携帯よりずっと便利。
ハマル_f0015615_2145250.jpg
今後はお遊び写真の登場が増えるかと。

by あしゅごろう by withash | 2011-01-31 00:00 | snow
<< 一転 雪 >>