人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワンコもニャンコも
ワンコもニャンコも_f0015615_23404777.jpg
フリーにしていると基本こんな風に地面かぎかぎ歩き。
ずーっとこの調子で歩いて時折お気に入りスポットで立ち止まる―を
繰り返すのがいつものお散歩なんですが。
久々の青空。冷たい空気に陽射しって最高に気持ち良い。
だからなの?
ワンコもニャンコも_f0015615_23501458.jpg
ふ、と振り返るとオスワリ姿のアッシュが。
呼んでも反応なしで...佇んだまま。
とうとうお散歩拒否か?
瞬間色んな思いが頭をめぐり―アッシュの元へ向かうと
・・・何事もなかったように歩き出した。
何でしょーね。自分に注目しないで先を歩いていたことが気にくわなかったんでしょーかね。(苦笑

それにしても気持ちの良いお天気でした。
アッシュのペースでのんびりと、久々にちょっと長めのお散歩をしました。
ワンコもニャンコも_f0015615_034398.jpg
お隣のさぶくんも大欠伸。

このお天気が嬉しいのはワンコのみにあらず~




うれしくって?!
ワンコもニャンコも_f0015615_085747.jpg
木登りしちゃう。
ワンコもニャンコも_f0015615_095944.jpg
日向ぼっこしていたニャンコさん
アッシュの存在に気付いてちゃちゃっと木に登り・・・
どうやら警戒モード。
優位(で安全)なポジションからこちらを観察しよう、てことのようです。
ワンコもニャンコも_f0015615_0125043.jpg
離れていかない理由は多分このコ。
仔にゃんこちゃん、一生懸命爪研ぎ?していました。
ワンコもニャンコも_f0015615_0202267.jpg
がんばる仔にゃんこ、
見守る母にゃんこ。
ワンコもニャンコも_f0015615_023473.jpg
自分を越えて高いところへ辿り着いたのを見届けて?!
母にゃんこは木から下りて私達の元から立ち去ったのでした。


にゃんこならでは、で犬ではまず見れない光景。
にゃんこ観察も楽しんだお散歩タイムでした。
あ。アッシュは全く気付いてなかったかと。
ぼけ~っと座って待っていました。(笑
by あしゅごろう by withash | 2010-12-19 00:00 | walk
<< 2011 スタート ようやく... >>