人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はぁ・・・
三度目・・・。
はぁ・・・_f0015615_2342444.jpg
何のことやら?ですね。
ではこれでどうでしょう。(苦笑
はぁ・・・_f0015615_236496.jpg
みみーっ
またもや...です。
3度目の耳血腫。
1度すると再発の可能性が高いとは聞いていましたが
今回は初めて、の左耳。
まさかの左。

・・・6月の後半2度目の耳血腫で
約1ヶ月5日~7日置きに獣医さん通いして―の快癒後、
注意していて薬注入くちゅくちゅお掃除は1週間に1度必ず。
痒がるそぶりも見せていなかったし何でまた・・・

一昨日の夜発覚して、昨日獣医さんへ行ってきました。
やはり?耳はそれほど汚れていないし悪い状態ではない、と。
うーむ。

この腫れならば、血腫を抜いてまた腫れて(可能性大)、を繰り返すよりも
投薬による内科的治療で吸収される可能性に期待して
様子を見たほうが良いだろう、という判断。
やっと大量の投薬から開放されたと思っていたのにまた・・・ということになりました。
その間、腫れが酷くなるようならスグ獣医さん行き―で血腫を抜いてもらうということで。

外耳炎の症状はないものの、確かに頭を振ることはあるし、
それによる物理的な刺激が原因だといいのですが・・・。
自己免疫疾患からくるものじゃなければ良いなぁ、と。
薬の影響が抜けた頃に検査してもらわねば・・・。
はぁ・・・_f0015615_2564190.jpg
悪いお耳を下敷きにするんじゃないよっ とデカイお顔の下からお耳開放。 ぷらーん、と。(苦笑

あー。これで左耳も変形しちゃう。
アッシュのお耳がどんどん小さくなっていきます。(泣

過去2度とは違う箇所の浮腫。
どうなっちゃうのかなぁ、、、
ともかく、、、悪化して浮腫の範囲が広がらないことを願うばかりです。
このまま快方に向かいますように。

はぁ・・・_f0015615_335176.gif







本日は年に一度の集金の日。
じゃなくて―
獅子舞が各家庭を回るお祭りの日でした。
雨の中ご苦労様でございます。
はぁ・・・_f0015615_343466.jpg

今年もアッシュと一緒にお出迎えしましたが
今年の獅子舞さんはアッシュをガブリとしてくれませんでした。
雨のせいで手抜きかー?
by あしゅごろう by withash | 2010-10-09 00:00 | veterinarian
<< 賑やかに。 都合のいい耳・・・な気がしない... >>