人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雑草秋桜
雑草秋桜_f0015615_22515340.jpg
こんなどんより空も短いお散歩の合間に青空を覗かせたり、と
すっかり秋の空だねぇ。

昼間のお散歩も快適になりました。
雑草秋桜_f0015615_2248877.jpg
季節の変化をお散歩で実感することしばしば。
逆に考えるとアッシュと暮らしていなかったら
周りの環境の変化にこれほど敏感に反応することはないだろうな~。
お散歩道のコスモスもそんな季節の変化を実感させてくれるひとつ。

細い頼りなげな茎の先にやさしい色の花弁、繊細な葉。
可憐な印象のコスモスですが強靭ですねー。
お散歩道にちらほらと咲くのは雑草化したコスモス。
あらゆる雑草に混じって・・はたまたアスファルトやコンクリの割れ目から。
毎年。逞しい。
雑草秋桜_f0015615_2301489.jpg
コスモスの何がかわいい、て蘂がかわいい。
にょきっとお星様。
花開いた直後、咲き始めのお楽しみ、です。

去年は台風の影響やなんやかんやで行きそびれたコスモス畑。
今年は前半、見頃、後半、と最低3回は行きたいなー。
勿論アッシュと!
by あしゅごろう by withash | 2010-09-28 00:00 | walk
<< お知らせ 秋? >>