「ほっ」と。キャンペーン
All are Labrador Retrievers. *2
*1 より続き。

f0015615_046385.jpg
f0015615_0461747.jpg
f0015615_0463240.jpg
皆レトリバーたるだけのことはあって・・・。
そうは言っても個性色々。
常に果敢なチャンレジャーだったり、
待ち受けてイイとこ取り狙ってたり、
諦めが早かったり。
共通して言えることは皆、マイペース。
また、そのペースがそれぞれ違っているので面白い。
同じようにレトリーブに向かっても
戻ってくる時は皆バラバラ、アサッテの方向向いて泳いでいたりして。


午前中は秋晴れの気持ちの良い空でしたが
午後を過ぎると時間を追うごとに怪しくなる天候。
陽が射したり陰ったり―そのうち空は雲に覆われて
時折パラパラと雨も。
いかにも秋らしいそんな空模様の中での川遊びだったのでした。

数日前までの天気予報は3連休のこの日だけ傘マーク付き。
心配していた今日の川遊びでしたが無事、楽しい時間を過せてよかった。

楽しかった~~









アッシュはというと―心配はどこへやら。
まー、呆れるほど遊んでいました。
勿論ペースはのーんびりで、ただ、中々動きを止めない。
『よしよし、休憩してるな』
そう思っていてもいつの間にか水の中・・・ すぃぃ~ と泳いでいたり、
向かう体力もないくせに「投げて」な顔で衰えぬ気力。(苦笑
遊びたい、て気力があるのはとても嬉しい良いことです。
―なんですがね。
皆に付いて行こうと頑張って...岩場で立ち往生。置いてけぼり。
抱きかかえられ・・・パニックを通り越したのか、固まるアッシュだったのでした。(苦笑
ひとみさん、父ちゃん、大変ご迷惑おかけしました。
f0015615_155862.jpg
アッシュさん、スタート出来ぬまま・・・。
2ワンコに追い越されてますけど。(苦笑
f0015615_17417.jpg
休憩中~
満足気。
休憩中はご機嫌顔でお友達のオモチャやボールを延々あむあむキープ。
取り上げです。
するとタープ下で歓談中の人間組の間に入ってきてクタリと横に。
・・・うーん。なんと遊びに夢中な時の気力が充実していることか。(呆
遊び集中モードが切れた途端に自分の消耗っぷりに気付くようで。

案の定、帰宅後大変なことに。
川遊び後でチッコ沢山出るだろう、と頃合を見計らって
「お散歩行く?」
の言葉に反応せず。
いえ、正確にはこちらに顔を起こし視線を向け、尻尾の先ふりふり。
何と、足が立たなくなっていたのでした。
「チッコ出る?」 に反応し、起きようとするので
『よいしょ』 と体を支えてやると中腰でふらふら、と歩きだし
姿勢は戻りましたがその足取りたるや、、、
参った~。

無理はしなくなった、て思っていたのに。
実際の現状として筋力の衰えに加えて
後ろ足は軽度の麻痺が出ている可能性も、と言われている状態で・・・
無理はできないよね→まだ大丈夫なんだね?
・・・希望からくるそんな私の考えが浅はかでございました...。
やはりお友達が一緒、というのは特別なんだなぁ。

明日、お休みでよかった。
明日は一日自宅療養。要観察。(苦笑

本日ご一緒していただいた皆様、どうもありがとうございました!


f0015615_10311237.gif

*翌AM 追記
一日寝たらこんなに変わるものか、と思うほどアッシュ元気です。
今朝は珍しくアラームが鳴る前に「チッコ出るぅ」と起こされました。
心配ご無用にございます。(^^)v
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-09-19 00:01 | with friends
<< 雨上がり All are Labrado... >>