川デート *3
f0015615_1554274.jpg
川遊びしなかった今年の夏。
その分取り戻すのだ!

急遽シフトが変更になって早く帰宅できた本日。
あんまりお天気良いもので・・・
明日、川遊びの予定あるんだけどな~と思いつつ―
明日に疲れ残さない程度にね、遊び過ぎないようにね・・・
アッシュに、というよりも自分に言い聞かせるように。(苦笑
f0015615_159885.jpg
f0015615_1592438.jpg
泳ぐと疲れちゃうので
近場に投げてほどほどに、とか思っていたんですけど・・・。
早々に草っぱらの中にボール放置して戻ってきて紛失。
気遣い無用の結果となったのでした。

その後はお好きなように~ と、アッシュ放置。
案の定―









f0015615_233639.jpg
f0015615_234641.jpg
f0015615_235646.jpg
f0015615_25398.jpg
「見てて。」
「見てる?」
と、言わんばかりにこちらをチラ見するわりには
始まると(?)ヒトリ遊びに夢中で。
まー、アッシュの楽しそうな様子見てて退屈はしませんけど。
f0015615_261625.jpg
f0015615_26263.jpg
f0015615_263574.jpg
「(石)投げて。」
とお願いされることもなく
浅瀬で地味~に、けど楽しそ~に石回収に励むアッシュでした。
f0015615_275912.jpg
そんなアッシュを尻目に帰り仕度を整え、
「さ、帰ろう~。今日は終わり~。」
・・・。納得いっていないご様子で。(苦笑


今日は岸に上がること、ほとんどなく
休憩も↑状態で水の中。
遊び足らない様子でしたが我慢我慢。
明日があるのだ!

そうは言っても泳がなくなったなぁ。
「投げて。」といわないアッシュはちょっと淋しいです・・・。
明日はお友達と一緒。
お友達と一緒ならまた違うかしら?張り切るかしら??
が、あんまり張り切られても後が大変なので明日は目を光らせておかなくては。(苦笑


本日は先日、人出が多くて×だった場所へ行ってきました。
平日の夕方だし大丈夫だろう、と。
伏流水の流れ込む、遊ぶのに丁度良いスペースがある場所へ。
すると、何とまぁ、どこからともなく黒ラブちゃんとビーグルちゃんが
テクテク近付いてきて♪
あら~♪どこのおコかしら?とキョロキョロしたら離れたところに
車脇にイスだしてくつろぐオバサマが。
「犬が居て川で遊ばせますが大丈夫ですか?」
(一応、のつもりで)そう声をかけたら・・・
なんと。
「ダメ」
一言返ってきたのでした。
「え?!」 聞き返してしまいましたよ。(苦笑
はぁ?
この広い河川敷・・・犬達放ったらかしでいてどういう了見で
『ダメ』と言えるのか??と思ったものの、
有無を言わせぬあっさりした一言に何も言えなかったのでした。(苦笑
仕方ない、と少し下流へ場所を移して遊んできました。
アッシュが楽しそうに過している様子をみていたら
下がったテンションはすぐ復活しましたが。
あ。テンション下がった原因がもうひとつ。
そのオバサマ、我々が移動してものの5分ほどでその場を去ったのでした~(-_-メ

・・・かわいい黒ラブちゃんとビーグルちゃんだったなぁ。
あの飼い主さんで。とか思ったりしちゃったり。(笑
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-09-10 00:00 | river
<< 夏は終わらないのだ *1 川デート *2 >>