川デート *2
タイトル付けで確認して愕然。
この夏、一度しかアッシュと川デートしてなかったなんて!!

家でぐうたらしてるのはいつものことなのに
病院通いの現実が無意識に地味~な日常を受け入れ、
元気にハジケることから遠ざけてしまっていたような... 。
いや、、厳しすぎるこの暑さのせいか・・・。(苦笑
出かけるのも嫌になる暑さ―。
と、前置きはさておき―

f0015615_2263212.jpg
行ってきました。アッシュと川へ。
夏休みも終わったし、ゆっくり遊べるかな~♪ と思っていたのだけど・・・。
甘かった。
丁度、暑さが厳しくなる時間を見計らって2時頃に川へ。
・・・考えることは皆同じなんでしょうねぇ。
土手から車で入れてスグ、のほどほどの流れがあって過しやすい
キレイな川辺は子供連れファミリーでどこも大賑わいでした。
土手降りては川辺にある轍に沿って車を走らせてうろうろして・・・
車を大事にしてる人は絶対通らないだろうな~てな道を進んで辿りつきました。
貸切!
f0015615_2264773.jpg
車から降りるや否や私を無視して川へ一直線~!なアッシュでした。
f0015615_227119.jpg
f0015615_2271097.jpg
お!これはヤル気だなっ と思ったのも束の間―
f0015615_2292730.jpg
ボール取りに一目散!なそのくせ
戻る時に途中でボール放置。
これは初めての行動。
結局は自分で再度取りに行くワケですが。
あー。投げてほしくないんだわ。
泳ぐのしんどいんだわ。
久々だもんね。
そんなワケでレトリーブはあっさり止めてのんびり過すことに決定。









f0015615_22185932.jpg
f0015615_2219979.jpg
浅瀬でボールあむあむまった~り。
f0015615_2224224.jpg
f0015615_22243247.jpg
そのうち、ボールを放置して浅瀬でバシャバシャはじめたので
その隙にボールは回収。
いつもならその様子に反応して「投げてー!」とやってくるところですが
それもナシ。
少々淋しい気もしたりしますが、まー、これが今のアッシュのペースなんでしょう。

厳しい陽射しではありますが浅瀬で足を入れていれば平気。
アッシュにお付き合いですわ。
・・・流れがなくってぬる~かったんですけどね、、、。

バシャバシャやってるうちに思い出したんでしょうか。
得意の!?ヒトリ遊びが始まり―
f0015615_22263762.jpg
『見てて。』
「はい。見てますよー。」
f0015615_22274771.jpg
・・・。で、素通りですか。
f0015615_22293832.jpg
本日一番のビッグサイズ。
こんにゃく咥えてるみたい・・・。
f0015615_2231467.jpg
アッシュの石回収を延々見て過したワタクシでございました。
結果、結構な運動になったかと。(笑
f0015615_22321027.jpg
あー、そうですか。
楽しいですか。
それは良かった。
何よりです。

写真撮りつつ、ぼけ~っとアッシュの様子を眺めて過すこと2時間。
まった~りのんびり過して・・・2時間!?

只今アッシュは “呼吸してる??” と確認せずにはいられない状態で
寝コケており・・・
私は日焼けで顔が火照っており・・・マス。


夏は暑過ぎた。
ちょっと短いかも、ですが
これからが一番良いシーズンではないでしょうか。

アッシュ、またデートしよう。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-09-05 00:00 | river
<< 川デート *3 暑い!けど・・・ >>