計画始動
f0015615_1302120.jpgあーそろそろ起きなきゃな~とベッドの中で
ぐずぐずしていたらアッシュの
わふわふ言う声で慌てて起きた。
予定の時間より早い来客が。
その来客がうちの周りをウロウロするので
さすがにアッシュも怪しいと思ったのかしらね。

雪の心配が無くなったようなので
計画実行の時期です。
お願いしていた業者さんの訪問。
いよいよ井戸堀するのさっ
今日は家周りの環境&掘る場所チェック。
この辺りは地下水の豊富な地域だそうで
通常よりも浅掘りで生活用水の確保が可能とのお話。
思っていた予算よりずっと小額でまかなえそうでムフフ(^m^)
コンクリ壊すと余計な経費がかかるので裏の花壇を掘ることに。
・・・が、そうなると表にある外の水道口は水圧の問題で
融雪に使うには弱いかも、という難題が。
井戸堀を決めた一番の要因なのでそれは困るっ
パイプ埋込の融雪装置にしてしまえばその問題は回避できるという。
予算次第てことね・・・
庭の外水道口から長い融雪ホースで間に合わせるか、融雪装置つけるか・・・
ひとまずこの2パターンで見積もり出してもらうということで今日のところは終了。
さて、いかほどの出費になるのやら。
アッシュ父実家が井戸水生活でお水の美味しさと四季を通じて
ほぼ一定温度という快適さを知っているので融雪の問題はともかく楽しみ。
美味しいコーヒー♪美味しいお米♪ 何より水道代タダだし~

今月でお仕事やめるのも丁度タイミングよかったかも。
花壇を掘るとなると思いっきりリビングの目の前なので
アッシュ、ひとりで留守番してたらボーリング音にきっとパニックだもん(笑)
次の仕事をのんびり探す口実もできたわっ((爆))
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-03-26 00:00 | private
<< ドライブ日和 まさに春♪ >>