人気ブログランキング | 話題のタグを見る
健康そのもの!
健康そのもの!_f0015615_0292749.jpg
・・・に見えるのにな。

超早朝でもない限り、路面の熱・暑さを避けられない今年の夏。
早起きのできないワタクシ・・・こればっかりはアッシュの為なら!といきません。
その後も水路散歩で暑さを無視して日中もお散歩へ繰り出してます。
私は汗だく。(苦笑
健康そのもの!_f0015615_0351458.jpg
健康そのもの!_f0015615_035276.jpg
こんな表情でお散歩してくれるなら汗だくになるぐらい我慢する。
と言いつつ、そう長くはいられない暑さですが―
その後のアッシュのンコさんちょびっともらし・・・ですが
こうしてちょっと長めのお散歩タイムを設けられた日にはありません。>ンコ2回
やはりちゃんと出きっていない、出せていないてのが原因かなー。
それもあってなるべくこの戦法(水路活用)でお散歩―な今日この頃です。
ただ、やはり疲れるようで加減しないと
帰宅後、立ち上がる時など足元おぼつかなくなり―
見た目とは裏腹にすっかりじーちゃんチックになったアッシュです。
健康そのもの!_f0015615_1303754.jpg
健康そのもの!_f0015615_0464994.jpg
くもの巣だって似合っちゃう。(!?)


―とお散歩も楽しむ元気なアッシュですが









本日、定期検査に加えて健康診断を。
先日行ったエコー検査も、より広範囲でとお願いしたのですが
アッシュさん、すっかり病院嫌いになってしまったようで
エコー検査中落ち着かなくて大変だったらしい。
副腎が確認できなかった、ということで今回からホルモン定量検査も追加。
季節柄、と思いつつ抜け毛が酷いことが気になったので是非に、と。
ホルモン検査、エコー検査ともに異常なし。
気がかりの腎臓も見た目には問題なしの結果に一安心―
・・・も束の間・・・
血液検査では悪化している結果がでました。(腎臓に関する数値)
腎不全が影響と考えられる貧血の症状も。
とうとう進行してることが数値に表れた。
腎不全対策の薬の量を増やすことになりました。
加えてンコさん対策(後ろ足対策)として神経機能に働くノイロビタンが追加。
ジュクジュクしている右肩の乳頭腫を結紮してもらったので抗生剤もプラス。
アッシュ、薬増えるね、、、

慢性腎不全に関しては当初のお話であったように
私に出来るのは処方食のみの食事と水分補給を徹底する、を続けること。
進行を止められないことが切ないですが
一日でもほんの少しでもアッシュが穏やかに過ごせる日常が続くことを願うばかりです。
by あしゅごろう by withash | 2010-08-23 00:00 | walk
<< 酷ザンショ ほ。 >>