ともだち
f0015615_22155634.jpg
お久しぶりです。
W杯に夢中になった1ヶ月。
ほとんどPCに向かうことなく過しておりました。
寝不足を言い訳に―

この間、アッシュは耳血腫を再発。
病院通いなんぞをしておりました。
幸い早期発見で前回のように
繰り返し血を抜いてもらわなければならない、というような
事態は回避。
耳の付け根だったのも幸い、目にみえる変形などもなく順調に回復しました。
投薬止めましょう、一週間後に念の為診察を―
て、ことで投薬も終わってもう大丈夫。
丁度はかったかのように。
この診察の翌日から3連休での強行帰郷~
勿論アッシュも一緒に。
て、いうか私よりもアッシュを待っているお友達が♪

オーストラリアにお嫁に行った幼馴染が3年ぶりに帰国。
友人ファミリーに会いたくて帰郷。
アッシュとの再会を楽しみにしてくれていました。

到着してすぐ、の夕方のお散歩にはじまり、
友人ファミリーをはじめ、地元の友人達とたっぷり楽しい時間を過ごしてきました。
勿論アッシュも含めて~




タイミングよく、梅雨明けとなった3連休。
時間を気にせず遊べるのは真ん中の1日だけ。貴重な中一日。
良すぎる天気、で・・・酷暑。
アッシュには厳しい気温・・・。

アッシュと遊ぶことを楽しみにしてくれていたジェイミー。
子供達が安全に遊べてアッシュも大丈夫な場所で、て考えてくれたんだろうな~
f0015615_23222470.jpg
f0015615_2323632.jpg
f0015615_23231659.jpg
前回の帰国から家族が増えた友人ファミリー。
はじめまして♪のエイデン。
浅瀬でママとご機嫌~♪
f0015615_23343230.jpg
f0015615_23344195.jpg
アッシュもうろうろ満喫中。

私の頭からすっかり消えていた、
ここは地元、町内にある滝。
大人組も涼しく快適。
楽しい時間を過ごしてきました。

エイデンのお昼寝タイムを考慮して一旦解散―のその後・・・
f0015615_09493.jpg
夕方からは、友人のお店貸切で
毎度の幼馴染達、+その家族が大集合。
先日入籍した友人のお祝い&みどりファミリーいらっしゃ~い♪の宴となったのでした。
f0015615_072364.jpg
f0015615_073295.jpg
f0015615_074063.jpg
お守り不用とする為!?に用意されたおもちゃにDS・・・予想以上にお子達夢中。(苦笑
で、大人組はおしゃべりに夢中―なワケなんですが・・・
如何せん、英語がしゃべれるお利口さん皆無!なわたくし達。
友人のダーリンと話したいこといっぱい、
聞きたいこといっぱい!なのにどうにもこうにも。(苦笑
通訳を頑張ってくれるジェイミーはDSに夢中だし。(笑
いい加減な英語(単語)を並べてみるも(多分)トーイには通じていなくて
そのあまりのいい加減さに我々は爆笑。(苦笑
賑やかでとても楽しい時間ではありました。(笑
f0015615_0302781.jpg
実兄の奥さんがオーストラリア人。
いつか義姉の里帰りに便乗して初オーストラリア!で、
友人宅訪問!と目論んでいますが
やっぱり英語しゃべれたらいいのにな~と改めて。
義姉達と離れて行動する、と考えると・・・ね。
などと妄想が膨らんだりもして。
f0015615_0311771.jpg
友人ファミリーの幸せオーラに包まれたこんな姿を前にすると尚更、ね。(^^ゞ
この独特の穏やかでやさしくて明るい家族の空気は
オーストラリアの大地が育んだに違いない!と。
行ってみたいな、オーストラリア。


お仕事の関係で時間差で来日する友人の旦那さまとは
これまですれ違いで今回が初対面だったのでした。
私達の会話は理解できず―言葉が通じなくて相当なストレスだろうと思うのだけど
そんなことを微塵も感じさせない。
もうね、家族へのいたわりや愛情に溢れていて
見ていてこちらに伝わってくるの。
子供達も穏やかでやさしくてとっても可愛くて
みどりちゃんがいつも幸せそうなのも多いに納得。
絵に描いたような幸せ家族にうっとり―だったのでした。


私とこの友人は転校組なので小学校途中から、他の皆は幼稚園から―
進路も違えば家庭を持ったり、と生活環境も変わる中、
ずっと続いている男女入り混じる幼馴染の集まり。
両親はこの友人たちに感謝の言葉を口にしますが
本当、幸せなことだなーと。
久々の再会となったみどりファミリーを含めて過した
今回の楽しい時間。
改めてそう実感したのでした。


来日のたびに何かとトラブルの起こる友人ファミリー。
(すでにびっくりなトラブルが・・・)
残りわずかとなった日本滞在期間、
どうか平穏無事に楽しい時間となりますように。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-07-20 00:00 | with friends
<< 仰天 サッカー・サッカー・サッカー >>