川デート *1
f0015615_13434448.jpg
先日の日曜日、今シーズン初の川遊びしてきました。

日常の生活の中でも弱ってきたと実感する後ろ足の脚力のことを考えると
よく通っていた天然プールの足元がゆるい砂利の坂道や
岸からすぐが泳げて楽しいあの場所の水面からの段差は
ちょっと厳しいだろうな、と別の遊べそうな場所を捜索。
はじめてのポイントで遊んできました。
f0015615_13491151.jpg
安全に泳げる場所、且つ足元にやさしい場所・・・
ここなら車で入れるし中洲に渡れば上り下りしないで泳いで遊べる♪
・・・そう思ったのですが―
中州に渡れなかった。
水が冷たくて。(^_^;
見た目よりも深くて、まだずぶ濡れ覚悟で渡る決心がつかなかったのでした~。
夏まで待て。アッシュ。ごめんなさーい。(^^ゞ
ま、このぐらい(の足元)だったらアッシュのペースでのんびり遊ばせるぐらい
大丈夫か、と。
f0015615_13544215.jpg
f0015615_13544947.jpg
久々の泳ぎは少々堪えるのか
楽しそうというよりは頑張って泳いでる風なアッシュの表情。
それでも自分からスイ~ィと入水して泳いでいたのは
やぱっり気持ち良いんでしょうね。
・・・が、「次投げて~」と次々お願いされてモッテコイをしたのはほんの最初のうちだけ。
f0015615_13591575.jpg
f0015615_13592550.jpg
真っ直ぐ私の元へ帰らなくなるのに時間はかかりませんでした~
川はまだ冷たく、快晴とはいへ夏の暑さというわけでなかったこともあってか
はたまたお友達もいなくてテンションあがらないからなのか
川から上がってふらふらしたり、草むしったり、と上陸時間長し。
f0015615_14143148.jpg
「投げて」というので投げたのに
わざわざ流れに逆らって私から離れたところで上陸する始末。
泳ぎたいけどのんびりがいいわ~てところでしょうかね。
私に渡すとどうしても「次投げて!」てお願いしてしまうので。!?
f0015615_1461165.jpg
この顔でお願いされてもねぇ、、、。(苦笑 ツカレテル・・・。
f0015615_1485399.jpg
草と戯れてる時が一番楽しそうだったような・・・。
まー、のんびりいきましょ。
水の中が楽しい季節はこれからだからね。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-06-10 00:00 | river
<< サッカー・サッカー・サッカー お惚けアッシュ >>