人気ブログランキング | 話題のタグを見る
侵入者
侵入者_f0015615_23574499.jpg
窓の外に目を光らせるアッシュ。
「もう居ないよ。来ないよ。」


ふ、と窓外に気配を感じること数回。
今日は肌寒かったけれど―それでも猫さんがウロウロしはじめたかな?
・・ぐらいに思っていたら。
その姿を見て思わず2度見しちゃったよ。
ソファに座って真正面の、掃きだし窓外のデッキに
前足をかけてこちらを覗くその正体は・・・
何とお隣のさぶくんじゃないですか。(2度目なんですけど。)
ええ!?と窓の方へ近寄ったら、寝ていたアッシュも気付いて
ゥワンゥワン!!
その瞬間、身を翻したさぶくんは決して広くは無い我が家の裏庭を
物凄いスピードでぐるぐる走り回り・・・。
『あー。さぶくんてば、いつもぼんやりしてるけどそんな風に走れるんだ~』
とか思いながらさぶくんの元へ。
あっさり捕まってくれた(!)さぶくん。
このままだと“自由を奪った嫌なお隣さん”になりそうだったので
しばしお相手してご機嫌伺い。(苦笑
お利口さんで付いて来てくれたのが幸い、
無事にいつもの定位置に係留したのでした。
侵入者_f0015615_0101770.jpg
涼しい顔しちゃってー。(苦笑

首輪も付いているし係留してるリードが切れたワケでもなく
どうして脱出できちゃったんだか。
どういう状況なのか、リードのナスカンにD環がついていました。
首輪はちゃんと付いてるのに。謎。
ひとまず、首輪の止め金具部分にナスカンを取り付けた状態。
ヘタしたら緩んでまた取れちゃうな、と心配だったので
お留守のお隣さんにはメモを入れておきました。
―が。気になって夜のお散歩の時にちょいと見てみたらそのまんま。
うーん。首輪も買ってあげなくちゃいけないのかしら?
・・・現在さぶくんが使っているリードは
以前も同じように遊びに来てくれた時に(笑 (←この時は係留リードが切れた。)
とりあえず、とアッシュのリードで繋いでおいたのをそのままご利用に。(苦笑
返してください、と言えぬまま~

侵入者・・・というより訪問者。
かわいいお客さんだったのでした。


と、ここで以前さぶくんが遊びに来た!?時のことを振り返ってみた。 (過去ブログ)
したら、全く同じような心境で応対?!していたのでした。(笑
・・・けど違うのがアッシュの態度。
アッシュ、歳を重ねてからの方がよく吠えるように。(-_-メ
気付いてはいたけど・・・


侵入者_f0015615_0382043.gif




今年もチューリップ公園へ足を運ぶことなく、
その季節は過ぎてしまいましたー。
チューリップ公園へ行かないまでも
例年お散歩コースのアチコチにある球根栽培の為の
チューリップ畑で充分楽しませてもらうのですが
今年は激減していて1ヶ所だけでした。
侵入者_f0015615_0282928.jpg
侵入者_f0015615_0283813.jpg
あと2回ほどチューリップ写真でお目汚ししまっす。
by あしゅごろう by withash | 2010-05-13 00:00 | with friends
<< 定期検査*6 ゴールデンウィーク >>