「ほっ」と。キャンペーン
ゴールデンウィーク
遅れ馳せながら・・・GWの報告がてら。
カレンダー通りの休みをゲットし、牡丹花盛りの中国へ行ってきました。
f0015615_0282945.jpg
・・・。勿論ウソです。
↑ 両親と地元の中国庭園へお散歩に。―のヒトコマ。

休みをまるっと帰郷しておりました。
このたびはアッシュとの2人旅。
奇跡的な快晴続きとなった今年のGW。
渋滞覚悟・・の少々憂鬱な一人ドライブだったわけですが
奇跡的なことがもうヒトツ。
ラジオの渋滞情報がウソかのように行きも帰りも
ほとんど渋滞ないまま到着したのでした。
奇跡の時間帯!?だったと思われ。

実家での過ごし方もすっかり落ち着いてしまって
それが一層ジジくささ感が増したように見え・・・。
クタリと寝ているアッシュの姿に両親も心配顔。(苦笑
f0015615_044583.jpg
実家でお留守番となるとこれまでは後追いをして落ち着かなかったのに
このたびは「行ってらっしゃ~い」と玄関で地味に見送り・・・、
気温が高くなったこともあってかお家でまったり、が
一番心地よさそうなアッシュでした。
それでも母が台所にいる間は相変わらずベッタリ張り付き、熱視線。
療法食以外はダメ、を不憫がる母はこのたびも
アッシュに視線を送られては氷(アッシュの好物)を差し出すのでした~。
f0015615_050289.jpg
肌寒い日が続いた3,4月から一転、
良いお天気が続いた最高のGWでしたね!
それを物語る公園内の状況。
GWには見頃を終えている牡丹や八重桜、ハナミズキが満開で
例年は見事な藤棚がまだ蕾。

体力的なこと、というよりは暑さの影響の方が大だと思われますが
これまでは何かあったら・・・と一人で連れ出すことの無かった母が
今回の帰郷中、毎朝早朝にアッシュのお散歩をしていました。
気合の入った?!歩みじゃなくなってとろとろスローなお散歩になったせい。(苦笑
私が起きる頃にはお散歩&ご飯を済ませ、納得顔でくつろぐアッシュの姿。
まさに納得顔というのが一番ハマるアッシュの様子。
こちらでの不規則な生活と違う実家での時間は
たま~に訪れる場所という環境の変化はあれど、
充実のお散歩コースといい、ストレスは少ないと感じています。
楽しんだ!てほどの特別なことは何もしない時間ではありましたが。

地元の幼馴染達と集まった以外は
いつになくのんびり過ごしたこのたびの帰郷。
こんな風に過ごすのはきっとこれが最後。
この夏以後は良い意味で変化の起こる我が実家。
今からわくわく♪ なお盆の帰郷。

一人、お留守番で、送り出してくれたアッシュ父に感謝。
ロングドライブに疲れもみせず、付き合ってくれたアッシュに感謝。

お盆の前にも一度、楽しみな帰郷の予定アリ。
アッシュ、また付き合ってもらうよーっ
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-05-10 00:00 | spot
<< 侵入者 お花見?デート*2 >>