人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嵐のあと。
嵐のあと。_f0015615_1143541.jpg
夕方まではぽかぽか陽気の良いお天気だったのに。
すんごい風でしたね。
雨はそれほどでもなかったけど雷も。
―は昨夜の話し。

避難させておいた鉢植えでしたがそれでも一個割れてた~、、、。
と・・・、朝のお散歩で裏道から自宅を見て何じゃ??と感じた違和感。
強風の直撃を受けた2階の網戸がベローンと剥がれて
屋根にへばりついておりました。(-_-メ
10数年を経て自宅も色々とガタが来始めてるなぁ、、、
障子も桟の枠にそってキレ~に(!?)四角く
ペロンと破れてめくれてる箇所がいくつか・・・。
障子は何とかなりそうだけど(って放ったらかしですけど。)
網戸・・自分で張替えられるかしらん。(苦笑
嵐のあと。_f0015615_129983.jpg
回覧板でお知らせが。
殺鼠剤が畑に使われるシーズンの到来です。
今年もウチの周りは休耕田ばかりなので使われるのかは??ですが
念の為、簡単に入っていけちゃうこちら側の農道でのフリータイムは当分お預けです。
それと―サービス!?で各家にも勝手に配られる殺鼠剤。
数年前、郵便受けから入れられた殺鼠剤が玄関先に落ちていて
青ざめた経験が。有り難迷惑な話で・・・。
殺鼠剤の配布が終わるまで、お留守番タイムにアッシュが
自由に玄関へ行けないように締め切っておかねば。
by あしゅごろう by withash | 2010-03-21 00:00 | walk
<< 春めいてきました。 元気じゃなかったのー。 >>