人気ブログランキング | 話題のタグを見る
定期検査 *3
定期検査 *3_f0015615_127104.jpg
本日は獣医さんへ。
病気発覚後、1ヶ月毎に経過を調べることとなって
3度目の定期検査。
先月から投薬が始まって丸1ヶ月経っての検査です。

この1ヶ月、アッシュさんお家ちっこ(おもらし)ゼロ。
我慢させまい、とたびたび連れ出すようになってからも
数回あったおもらしですが。

まずは結果から。
先月少し悪化していた数値が元の(2ヶ月前)数値に戻っていました。
一度悪くなった機能が元通りに回復することがないということで
治療というよりも悪化を遅らせる為のアプローチ、という状況です。
それを踏まえて考えれば
悪化していなかった今回の結果は◎
ほっとしました。

おもらしをしなかったことをお話しし、伺ってみました。
薬と療法食の効果が影響しているのかもしれませんね、と。
病気発覚直後調べた水分摂取量を再度1ヶ月分記録するように指示を受けました。
相変わらずよく飲みますが、そういえば今月はちょっと少なかったような。
今の状態のまま安定するといいな。


先月は待合室でちょいと可哀想な状態だったアッシュ。
このたびはアドバイスを受け、レメディを一粒与えてから獣医さんへ。
その効果があったのか今日は落ち着いていました♪
やたら生アクビしていましたけど。(苦笑
診察室への入室も腰引け気味でしたが前回ほどの苦労はせず。(笑
神妙に検査を受けるアッシュでしたが診察台からは
これまでにない勢いで素早く飛び降りておりました~(苦笑

何はともあれ悪化していなかったのが何より。

定期検査 *3_f0015615_154766.gif




定期検査 *3_f0015615_1544852.jpg
吸引力の落ちない掃除機

・・・が落ちていた我が家のdysonくん。
落ちていた原因はヘッドの破損。
吸引力は落ちなくても吸引力は落ちるのだ。・・・!?(苦笑

そんなワケで壊れたヘッドのみ発注。
で、届いた。

・・・とっても優秀なdysonくんですがどうしてこう、
おもちゃチックなのかしら。>外国製品
だから壊れた、てこともないのかもしれませんが
同価格帯の国産品と比べると見た目がちゃちい~。
これもデザインとして含めて魅力といえば魅力なのでしょーけど。
と、いちゃもん(!)ついでにもうヒトツ。
dysonの中でも(型は古いですが)animalと型名のつくペット仕様ということで
このタイプを購入したのですがペット仕様としての働きは不十分!
ラブ程度の長さの抜け毛でも換毛期のふわふわオケケの大量な塊は
そのままだとヘッドのブラシに留まっちゃう。
新しく発注したヘッド、ひょっとしたら改良されてるかも~♪と
かすかな期待もあったのですが・・・
同じモノでした。>当然か(^^ゞ
過去に使っていたものと比べると抜け毛に対しても断然優秀ですし
細かい埃などには驚くほどの働きっぷりを見せるのですけど。
多くを望み過ぎ・・・かな。(苦笑
by あしゅごろう by withash | 2010-02-09 00:00 | veterinarian
<< 待 アラフォー >>