アラフォー
f0015615_31231.jpg
別府大分毎日マラソンを観ていて驚いた。
まだ高校時代の同級生が走っていて。
いや、きっとまだ走っている人はいるとは思うけど
いても市民ランナーの域でだと。
ところが30㌔辺りまでずっとトップ集団の中に。
2時間20分を切る走りを10年連続で続けていて
日本歴代3位の記録、息の長い選手だ、と実況で紹介が。
つい先日、懐かしい友人からの連絡がクラスメートの訃報でした。
そんなことがあった一方でこんな風に頑張っている
同級生の姿を目にすることが出来たのはとても嬉しいことでした。
入賞は逃しましたが今回も無事(!)2時間15分台で完走。

母校は合併して今や名前も消滅。
箱根駅伝での出身校の紹介に母校の名前が出なくなってもう何年経つかな・・・。
在校時代は(ワケあって・笑)にっくき陸上部でしたが
卒業後、母校の名を目にするのは陸上関係ばかりで
同級生を発見しては応援し、何気に嬉しかったりしたものでした。
そんなことももう無いだろうと思っていたのに。

まだ頑張ってる~・・・
びっくり&うれしい、アラフォー世代のワタクシでした。
f0015615_3254376.jpg
そんなマラソン観戦中、
『チッコ連れてけ』 と
催促―なアッシュさん。
・・・。
トイレシートを広げたこの場所で
「ちっこ、ここでしていいよ」と促すことを繰り返し・・・
それでも我慢を続けるアッシュに根負けしてお散歩へ―
それを繰り返してしまったことが原因と思われ、、、
チッコしたくなるとこの場と私の元へ来る、を繰り返す行動をみせるアッシュなのです。
・・・はい。未だ、お家ちっこの目標は達成されておりませぬ。(-_-メ
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-02-07 00:00 | private
<< 定期検査 *3 Returned to the... >>