Returned to the snow scene...
f0015615_4561121.jpg
アッシュと一緒だと・・・
やっぱり嬉しい状況となる雪景色。
前回の寒波による雪がすっかり融けたと思ったら
再び―

止んだ!
と、雪の止み間を見計らってちょっとだけ~っと雪遊びへ。(裏の農道・・・)
f0015615_4583432.jpg
f0015615_4584079.jpg
解き放つ(!)と途端に雪食が始まる・・・
一応私の反応は気にしているようだけど
歩きながらひたすら食べまくりです。
f0015615_50219.jpg
時に、こんな顔をして。
いつまでも食べ続けそうな勢い、、、。
いくらなんでも、、、と呼び戻し、
ファインダー越しにアッシュを見ると―
f0015615_523177.jpg
平然とした顔してますが
小刻みに震えてるっ
・・・食べ過ぎて冷えたね、、、(呆

もう帰ろ~と思ったその時、空がぱぁっと明るくなり青空が。
・・・。もうちょっと遊んで行くか、と。(^^ゞ
放っておいたらまた食べ歩き状態になるので
ここはやはりワタクシがお相手をば。
f0015615_562679.jpg
f0015615_563374.jpg
f0015615_563969.jpg
f0015615_56467.jpg
このたびの雪はまるでホコリが舞ってるかのようなぼたん雪で派手な降りっぷり。
・・・けど見た目の印象とは裏腹に
融けるのが早くあまり積もらない雪。
重た~い雪質です。

こりゃすぐに融けるな。
―と思っていたのですが・・・
気温が下がってくる夕方からは粉雪になり・・・増量中。
風も出てきて吹雪いております、、、。寒いーーっ

明日は大荒れらしく “ 雪遊び~♪ ” な気分にはなれそうもない予報。
丁度タイミングよく?!ワタクシ、夫から風邪をもらいまして―
おハナが洪水を起こしておりますの。(苦笑

いい雪が積もって
来週末あたり、楽しく遊べるいい状態になっていることを願おう。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-02-05 00:00 | snow
<< アラフォー 雪が好き。 >>