川デート #2
f0015615_21513324.jpg
デートしてきました♪
f0015615_2159031.jpg
せっせとレトリーブ。
楽しそうねー。


以下、画像多し。




ふたりきりならこちらの方が変化もあって楽しく遊べるかな~、と、
お友達と一緒の時とは違うポイントへ。
わりと広い範囲で遊べるこの場所、
以前、訪れた時に遊んだ下流ポイントには釣り人。
そのちょっと上流からは子供達が
「キャ~~ッ」
とか言いながら流れてくる。(苦笑
お子達に
「あっち(上流)で犬遊ばせてもいい?」
確認してOKいただき遊び場、無事確保。

で、冒頭のせっせとレトリーブ~で楽しむアッシュなのです。
そんなアッシュの様子を見て、当然のように子供達合流。(笑
f0015615_22122119.jpg
f0015615_22125920.jpg
いっぱい遊んでくれました。
いっぱい・・・・。
早々に疲れの色の見え始めたアッシュさん。(苦笑
子供達に
「アッシュ、おじーさんでね、
すぐに疲れちゃうのでダミー離さなくなったら
〔疲れた〕のサインだから休憩させてやってね。」
ところがアッシュはといえば
ダミーが2本あるもんで、、、
遊んでくれる子供達がいるもんで、、、
次を投げてもらえる、と条件反射の如く運んできては離す。
子供らは「投げて欲しいって言ってるみたい♪」(ワカルのね(^_^;)
と、投げる。
気持ちはよくわかります。>子供達&アッシュ(苦笑
「近くに投げてやって」とお願いし、アッシュと子供、遊ばせました。(^^ゞ
それでも戻ってくるアッシュが明らかにスローダウンしてきたので
こりゃ、前回の二の舞になるな、とダミー撤収
強制的に休憩を。
f0015615_22221151.jpg
ええっと・・。アッシュさん。
・・・休憩ですか?それ。
休憩のフリ、です。
川からは上がらず、視線は『まだ?』と、遊んでモード。
無視、です。
f0015615_22252184.jpg
そして始まったヒトリ遊び。
まー、それなら泳ぐほどの体力の消耗もないでしょう、と黙認。(笑
f0015615_22275917.jpg
黙々と石運びを始めたアッシュのその様子を面白がるお子達。
「目開けてる!」「小さい石やめて大きい石探してる!」
と、子供達からの報告。
いーなー、水中眼鏡。
私も見たい~~っ(苦笑
f0015615_22311524.jpg
f0015615_22313155.jpg
自分ワールドに入ったアッシュは
歓喜の(!?)の声をあげる子供達をスルー。
f0015615_22353451.jpg
夢中(^3^)で石回収を繰り返すのでした。(苦笑
f0015615_2239098.jpg
『見てて!』
て、アッシュ・・・
疲れた顔して~((爆))

1時間半の川遊びでした。
思いがけず今日も一緒に遊んでくれるお友達がいて
アッシュよかったね~。
子供達、どうもありがとう。

f0015615_2240582.gif

オマケ。
f0015615_22411628.jpg
下流方面に未確認飛行物体が。
じゃなくて―。
巨大凧が。
何だか気持ち良さそうだったのでした。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-09-06 00:00 | river
<< Come back in su... 回復 >>