川デート
約束通り♪
f0015615_23103018.jpg
川行ってきましたー。
今シーズン3度目の川遊びで初のふたりきり。

夕方手前から西日直撃で地獄な我が家(リビング)、
本日はふたりきりということで居心地悪くなる(苦笑)夕方から
行くつもりでしたが、正午を前に何やら薄雲がかかりだし―
快適な川遊びにするべく丁度お昼時の川行きとなりました。




暑くなった本日、アッシュと一緒に私もバシャバシャ入水。快適~♪
f0015615_2315591.jpg
f0015615_2316818.jpg
さぞ張り切るだろう、と思っていたアッシュですが・・・。
私だけだとテンションあがらないのかしら、、、
ガッツリ泳いだのはほんの数えるほど。
f0015615_23225091.jpg
f0015615_23232979.jpg
f0015615_23233951.jpg
素直に私の元へ届けなくなり
あっという間にふたりで戯れる時間終了~(苦笑
浅瀬で伏せて涼んで?!みたり、
川の中をバシャバシャふらふらしてみたり。
ま、いーよ。アッシュのペースで。それでイイのなら。
母ちゃんは淋しいけどっ

傍に置いてキープしてるつもりらしいですが
ダミーがすい~っと流れていってしまい、そのたびに慌ててそれを回収。
私のせいじゃないのに、思いっきり警戒モードのアッシュ・・・。(-_-メ
アホゥのようにそれを繰り返すのでダミーを回収。
ゆっくり過ごせば?との親切心で(!)したその行為だったんですがー。
ダミーが無くなった途端
落ち着かないように私から距離を置いて、けど私の周りを
バシャバシャと動き周るアッシュなのです。

そして始まったのはお馴染み石回収。
f0015615_23335394.jpg
f0015615_23352068.jpg
楽しそうで何より・・です。

1時間弱ほど、あっという間の川遊び。
f0015615_23413190.jpg
帰り仕度をはじめた私を不満気に見つめるアッシュでしたが
このタイミングがドンピシャでした。
アッシュと川をあがった直後にやってきた水着姿の親子連れ。
パラソルなどの装備持参。
丁度入れ代わりとなったのでした。
まー、アッシュと私が居たらきっと場所を移したのでしょうが。
f0015615_23433489.jpg
本日行ったポイントは数年前に通っていたポイント。
行けなくなったのは工事のせいでした。
数年かかってようやく川での工事が終わったらしいことに
昨日獣医さんへの道中に気付き、行ってみたのですが
ここが以前にも増して良い感じに。
程良い流れ、浅瀬と深みの混在する打ってつけの環境に。
ただ、土手からの環境が良くなり過ぎていて人出を心配。
チェックがてら試しに、と行ってみたところ本日はセーフでした~。
川上に一組家族連れが居ましたが離れていて問題なし。
ちょっと遠くなるけど今度からこっちに遊びに来よ~っと。
さぁ~~。この暑さも手伝って、川遊び熱が一層あがってきましたよっ
週末以外も可能な時はアッシュと川デートしよう。

地元民の皆様、場所さへキープできれば
ここなら団体でも川遊びできそうですよ。(^^)
土手からもう一段あがった車道は交通量多いので
放浪癖のある犬さんはちょっと心配ですが。
ご一緒にいかが?
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-06-27 00:00 | river
<< 本日の・・・ 1ヶ月後。 >>