「ほっ」と。キャンペーン
お友達と川 *2
ご無沙汰してしまいました。
久々の更新はまたまた川遊びの模様です。
f0015615_126855.jpg
午前中に富山で救助犬訓練を終えた石川組の皆さん、
帰りに川遊びに寄り道するとご連絡いただき―

本日は総勢8ラブ’s が集合の大所帯で賑やかに遊んで参りました。
(因みに写っていないのはヒトリ陸地でふらふらしていたアッシュです。笑)
くしくも鮎釣り解禁日だったこの日。
いつも遊んでいる天然プールだったその場所は
一昨年からの河川敷整備が終わって以来、
本流からの流れが直接流れ込むようになってしまった為
太公望が点在。
土手から呆然と(!?)その様子を眺めて落胆することしばらく・・・。
―が、いつもの場所だけは釣竿が見えずぽっかりとスペースが空いてる。
深みな為、どうやら鮎釣りのポイントにはならないようで。
とは言え、釣り人達にしてみたらきっと迷惑だよな~と思いつつ
イチかバチかでお伺いをたててみた。
すると釣り人からOKが。
釣り人の方々、ありがとう~
交渉人・ひとみさん、ありがとう!

そんなワケで無事にいつものポイントでいつものように
遊ぶことが出来ました♪

本日ご一緒したのは
お馴染みのクッキー・シャドウ・アクア
お久しぶり、のリッキー、
ヨースケ、ティナ家族の一員に加わった初めまして♪のサマンサちゃん。で、アッシュ。
大中小、黒黄茶、揃い踏み~賑やかな川遊びとなりました。

夢中で遊ぶ皆様の様子をまとめてご紹介~。




f0015615_150763.jpg
f0015615_150199.jpg
お馴染みな顔ぶれのせいもあって
それぞれマイペースで平和~な皆さん。
マイペースと言っても
のんびりというよりは夢中で遊んでいるという状態ですが。(笑


この日、ビックリさせてくれたのがはじめましてのサマンサちゃん。

川遊びスタートと同時にダイブして入水、皆に混じって
フツーに遊んでいるのが10ヶ月のサマンサちゃんだということに
気付いたのは遊びはじめてしばらく経ってからのことでした。
てっきりサマンサちゃんのママ、ティナちゃんだとばかり思っていて。
しかも何とこの日この時が初水遊びだという―
マジですか??
全く躊躇しないどころか普通にオトナな皆と同じように
泳いでレトリーブに励んでるんですけど?!
元来、泳ぎが得意でレトリーブ好きな本能が備わっているとは言っても
ちょっとおっかなビックリだったり―な初々しさがあるもんでしょう?(笑
それを全く感じさせないサマンサちゃんにビックリだったのでした。

因みにこの日のアッシュは―
競争率が一層UPな本日、まるで競争するそぶりも見せず
余ったおもちゃやダミーをひっそりとゲットしては
陸にあがってそれらをキープ。頑として離さない。
いつもの「投げて」な、ひつこいお願いも影を潜め―
ヒトリ陸に上がっておもちゃやダミーをキープしていることに
満足している様子。
川に余っているダミーを見つけては入水して回収・・・。
そんなことを繰り返して地味~に楽しむアッシュでした。

アッシュが楽しいならそれでいいんだけどさぁ、
ちょっと独りよがり過ぎやしませんか?(苦笑

しかし、釣り人びっくりしただろうなー。
こんな展開で。((爆))
釣り人の皆様より下流だったのも幸いだったのかも。
このほんの少し上流には釣り人がいたのです。(^_^;

今回はたまたま(我々にとって)良い方達だったのかもしれません。
今後もこうして遊べるといいのだけど。ちょっと心配。


石川組の皆は訓練後だったこともあり、
先日より短い時間の川遊び。
陸に上がって過ごす時間も長かったこともあってか
アッシュの疲れ具合も程よい感じ。

アッシュ、良い休日になってよかったね。
ご一緒した皆様、どうもありがとうございました。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-06-20 00:00 | with friends
<< ジメジメっと お友達と川 *今シーズンお初。 >>