人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お友達と川 *今シーズンお初。
お友達と川 *今シーズンお初。_f0015615_144699.jpg
お友達と川へ遊びに行ってきました~。
メンバーは毎度お馴染み、クッキー・シャドウ・アクア、とアッシュ。

今年はポツポツと暑い日があっても続かず、
また、週末にそんな日があたらなかったりで
川遊びモードになかなかならず今日まで。
ここ数年で一番遅い川遊び解禁となったのでした。

久々の川でとっても楽しそうなお犬さん達。
ずらずらっとご紹介。




お友達と川 *今シーズンお初。_f0015615_1474578.jpg

お友達と川 *今シーズンお初。_f0015615_148413.jpg
仲良く一緒にレトリーブ♪なクッキー&シャドウコンビにアクアも参入。
アクアは陸地近くで待ち受けて―とちょっとインチキ気味でしたが。(笑
それぞれ相手を変えて。・・・楽しそうだな~。
お友達と川 *今シーズンお初。_f0015615_151063.jpg
アッシュは相変わらず―で
かわすように必死でくるくる回って抵抗を。(-_-メ
結果、根負けしてアクアに持ってかれる、を繰り返すのでした。(苦笑
お友達と川 *今シーズンお初。_f0015615_1533543.jpg
のんびりペースなクッキー姉さんを除く黒犬組は疲れしらずで
・・・いや、アッシュは明らかに疲れていましたが
いつまででも遊んでいる勢い。
こちらで強制的に休憩を。
・・・けどダミーを持つひとみ家父ちゃんに集中!で
ずっと集中のとぎれない元気いっぱい!な犬さん達なのでした。
(左からシャドウ・クッキー・アクア・アッシュ)
お友達と川 *今シーズンお初。_f0015615_1581933.jpg
自力でゲットにはなかなか至らず相変わらず苦労していたアッシュでしたが
気持ちは折れない。(笑
毎度ながらヤル気だけはNO.1よ。((爆))
休憩中もピーピーうるさいっ
ただ、陸地近くで待ち受けるアクアは別にして(笑
皆お歳のせいか、遠くに投げられたダミー回収へ向かうのを譲り合う。(苦笑
「持ってきてー!」の言葉でようやく誰かが取りに向かうという有様。
程よい距離に投入すると勢いよく向かうんですが。(苦笑
それでいていつまでも「投げて」と要求。

毎度のメンツだからかなー?
激しく競争!て感じじゃナイのだ。彼ら。
競っても取り合いっこの出来ないアッシュなんて
無理だと思ったらスィィ~ッと方向転換してコースはずれて戻ってくるし。(苦笑
そして懲りずにこのスマイルで「投げて」のお願いを繰り返すのでした~。

休憩を挟みながら約3時間。
久々の川遊びをたっぷり満喫。
ひとみ家の皆様、どうもありがとう~!
今シーズンもいっぱい遊ぼうね。

もうちょっと暑くなったら、今シーズンもお散歩代わりの川通いもはじめよう。

因みに帰宅後のアッシュ、へろへろヨロヨロ。
車を降りて、玄関入って、そのたびに伏せてしまって
なかなか立ち上がらない。(呆
遊び好きなのは解るけど自分がどういう状態かぐらい
判断して休憩すりゃいいのに・・・。―といつも思う。(苦笑
遊んでる時は元気いっぱい!なのでこちらも判断に困るんだよー。

by あしゅごろう by withash | 2009-06-06 00:00 | with friends
<< お友達と川 *2 犬心 >>